★阿修羅♪ > 不安と不健康11 > 520.html
 ★阿修羅♪
損傷した永久歯を再生させる装置の開発に成功 〜カナダ(空を見上げて犬は今日も歩く)
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/520.html
投稿者 吐息でネット右翼 日時 2006 年 7 月 02 日 13:09:03: fq6z4wyhxyxZg
 

http://www.sorainu.com/archives/50308089.html

僕は見事に前歯が折れていて、しかも虫歯だらけなんですけど、
それでも治るんですかね。いずれは実用化されるのでしょうか。

◆(出典記事引用)

(オタワ)  アイスホッケーの試合中に相手ともつれて歯が折れてしまったり、甘いものが好きで虫歯になって歯を失ってしまった人々にとっては、これはまさに吉報だろう。

28日、カナダのある研究者チームは、歯や骨を再生させる装置を開発するのに成功したと発表した。

カナダ・エドモントン市にあるアルバータ大学(University of Alberta)に在籍するこの研究者チームは6月の初めに、この装置を使ってカナダで数例の臨床実験を行った後に、アメリカで特許の申請を行った。この装置は、低出力超音波パルスを使って歯や骨を再生させるしくみになっている。

この研究者チームの技術者でありナノサーキット技術のエキスパートでもあるJie Chen氏は、「今すぐにでも、折れたり虫歯になったりした歯を治すことができますよ。またこの技術によって、下あごの不整合を治すこともできます。さらに、歯が折れてしまったアイスホッケーのプレイヤーや子供たちの治療をすることもできます。」と語る。

Chen氏はこの低出力超音波パルス装置の開発の補佐役となった。この装置は、歯茎を緩やかにマッサージし、歯根から刺激して歯の再生を促進する。この装置は、留め金で固定するか、あるいは取り外し可能なプラスチックの歯冠を作って歯の再生を図る。

この取り外し可能なプラスチックの歯冠はエンドウ豆より小さいが、歯の再生をするためには、4ヶ月の間毎日20分間、この装置を取り外して再活性化の作業が必要になるという。

また、この装置を使えば、下あごの骨の成長を促進させて顔のゆがみを矯正することもできるという。さらに、骨の成長を促進することによって、身長を伸ばすこともいずれできるようになるという。

(出典記事より・一部抜粋)◆

※出典記事:Smile! Tool can re-grow teeth

http://www.news24.com/News24/Technology/News/0,,2-13-1443_1959693,00.html

 (news24.comより)

sorainucom at 12:18 │TrackBack(0) │医学・健康・薬学・病理学

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 不安と不健康11掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。