★阿修羅♪ > マスコミ批評2 > 524.html
 ★阿修羅♪
Re: 男だって人間だ 恋愛するのはセックスのためだけじゃない
http://www.asyura2.com/0510/hihyo2/msg/524.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 1 月 18 日 18:47:31: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: 障害者だって人間だ 恐喝もすればセックスだってする(反米嫌日戦線) 投稿者 スタン反戦 日時 2006 年 1 月 16 日 08:19:21)

セックスボランティアはありがたい。しかし、それは本当に障害者が望んだことなんだよね?良かれと思って、気を回しすぎて望んでもないことはすべきではないだろう。要望はよく聞いて欲しい。
親切な日本政府は戦時中兵士のために慰安所を作ってくれた。この当時兵士といえば男性しかなかったからね。だけど、俺は言いたいことがある。女が性本能レベルでも動物と一線を画するものがあるのに対し、男は理性や論理では動物と一線を画しても性本能レベルでは動物の延長のものがある。女性=人間+ホイップクリーム、男性=人間+オスというイメージかな。しかし、男性だって人間として女性とつきあいたいという気持ちはある。男性にとってもセックスだけじゃないんです。「男はセックスさせりゃいい」なんて考え感じると、すっげー反発したくなる訳よ。「結局男はセックスしたいだけだろう」違う。そこに華を感じるのではない。男だってセックスに至るまでの過程がすごく大事な人も多いんだ。
慰安所だけあてがわれたって、「ブロイラーじゃないんだ俺達は!」と反発したくなるものだってある。ゆとりというのは、セックスそのものではなくデートの時こそ感じるものだろう。その余裕を奪われて、「セックスだけさせてりゃ男は満足するだろう」という考えを感じたら、ムッ!としたくなることがある。権力者も男だからといって、全ての男性の気持ちが分かっている訳じゃない。むしろ権力者はあまりにも機械的にオスとしての男性しか見ていないものを感じる。第二次大戦とは極限まで国家にからだとこころを管理された人間の姿。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ批評2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。