★阿修羅♪ > マスコミ批評2 > 843.html
 ★阿修羅♪
興信所・ガルエージェンシー(探偵ファイル運営)とテレビ朝日の共同やらせ事情 [論談・目安箱]
http://www.asyura2.com/0510/hihyo2/msg/843.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 22 日 13:30:05: QYBiAyr6jr5Ac
 

□興信所・ガルエージェンシー(探偵ファイル運営)とテレビ朝日の共同やらせ事情 [論談・目安箱]

 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0603/060322-20.html

興信所・ガルエージェンシー(探偵ファイル運営)とテレビ朝日の共同やらせ事情
(平成18年03月21日)
投稿者:  明智探偵

 ミリオン出版が発行している月刊実話GONナックルズ四月号に 「テレビ朝日と探偵会社の共同やらせ事情」 という記事あり。
内容は衝撃的なものである。 興信所・ガルエージェンシーの元社員によるとまずテレビ朝日は 「目撃ドキュン」、 「あなたに逢いたい」 という人探し番組でこの興信所とグルでやらせを行っていたという。
元スタッフの証言によると、ガルエージェンシーのスタッフが追跡される者のふりをして逃げ回り、それを追いかけるのもやはりガルエージェンシーの社員であったという。 さらに記事は続く。
なんとテレビ朝日のニュースでもガルエージェンシーは完全なやらせを行っていたという。 恐喝屋を取材しているようにみせかけて、実は恐喝屋その者がガルのスタッフだったというのだ。 また記事はこのような悪質なやらせ行為に荷担するガルエージェンシーという会社についても詳細に書いている。
オーナーはこの会社の元経営者で噂の真相 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0207/020715-1.html や週刊文春 (2001年3月29日号) でもその疑惑の過去を暴かれたことのあるW.F (現在 「探偵ファイル」 というサイトでBOSSと名乗って活動) であること。
現在の社長はW.Nという女 (番組中のやらせを主導した人物)。 さらにはこのガルエージェンシーの幹部らが数々の犯罪行為を犯していた事実があること (強盗殺人・恐喝) も当時の新聞紙面等を掲載し指摘している。
さらにはこの会社の元従業員の証言として会社の収益は探偵学校とフランチャイズ加盟料であることも暴露しているのである。
それにしても紙面でも指摘してあることだが、事の本質はこのような問題ある会社を堂々と画面に出し、やらせまで行わせるテレビ局側の腐った体質である。 しかもこのガルエージェンシーを利用するテレビ局は他にも多いという。
TBSにフジテレビ、さらには関東ローカルのMXテレビは社長のW.Nという女をレギュラーとして出演させているという。 またライブドア社長が逮捕された際にも各局が挙ってこのガルから提供されたライブドア忘年会の映像を流し、さらには画面横で 「情報サイト・探偵ファイルURL ・・・」 と入れていたのを私自身も思い出す。
テレビ局の大切な公共の電波を預かり商売するという気持ちに欠け、視聴率と制作費削減の為ならなんでも行うという姿勢こそもっとも糾弾すべきであろう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ批評2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。