★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 194.html
 ★阿修羅♪
やがてあなたも目が覚めます。自分勝手な旅人でaったということを
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/194.html
投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 10 月 11 日 04:16:38: egUyw5BLxswRI
 

(回答先: 真の厄災とは・・。 投稿者 デラシネ 日時 2005 年 10 月 10 日 17:16:23)

>俺たちは、旅の途中にある。
つまらない“不安”を抱え込み、君は足元を見続けながら時を過ごすのか?
旅の醍醐味は、めくるめく風景に心を躍らせることではないのか?
権利や義務なんて言葉は、旅とは無縁だろう。
ましてや「生活のために」旅の時間を過ごすなんて・・。

ただ一度しかない旅。私はこの旅がいくら永遠という時間が有ったとしても、
ただ一回の限られた時間しかないことを知っている。

この旅はただ一度のチャンスを与えられた最初で最後の旅でしかない。
人生という限られた短い時間の中で、贅を尽くし人生を謳歌し終わる旅人もあれば、明日の食にも事欠き、路上が寝床となり、病にも侵され、唯一つ考えることは自らの力でこの旅を終わらせようとする決意の無さを嘆く。

あなたがこの旅人に力を貸して上げたらいかがですか。
もし力を貸してあげられるならこのような人達に
この旅ががあなたの力で素晴らしい旅で有ったと思わせてあげることです。

そう、そのときこの人達にも旅を充実出来る権利があったのだと気が付くはずです。
それがあなたが、このただ一度しか与えられない旅を続けていける義務という一枚の切符を持ってるのだと感じてください。私は僭越ですがそのように感じています。

何で俺は、私は、こんな旅の為に生まれてきたのか。若者も、年老いた人も。病身の人も、現在という時の中で感じている人は数多くいます。そしてこれからも数多くの人達をこの社会が排出していきます。リストラ・失業・という労働を与えられないことから来る生活苦の中で。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。