★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 208.html
 ★阿修羅♪
イデオロギー抗争、人として、どうあるべきだ???
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/208.html
投稿者 姫 日時 2005 年 10 月 13 日 06:04:12: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: Re: 始まったか?社会主義国の宇宙の膨張と爆発 投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 10 月 12 日 15:53:03)

今日は「アダム・スミス」を読んでいます。やはり、この頃の経済学者は、思想化であり、哲学学者の要素が強く、何よりも、神との共存価値観を問う場が大学であり、文壇でした。日本では、儒教から近代学に差し掛かっていた時の書物ですね。

社会主義経済と言うと、マルクス以外は受け入れないという、特に英米の経済学者の間に多く、彼らの頭の中はインフレとデフレで溢れています。ケインズもそうでしたが、物の値段と、需要と供給。そして、通貨価値。

後発組のミクロ経済学じゃ、歯が立たないほど末期症状を迎えてしまった、現代経済です。

ニーチェも、カントも読みました。どこかでマルクスは「カント経済だ」というのを読んで笑いました。

いや、でも、昔の経済学の書物のほうが、今の現状、悪化状況を図るのに役に立ったような気もします。

社会主義国は膨張していない、確かにそうですね、これから膨張させる予定なんじゃないですか?貨幣価値を落としながら。イエスの再臨を信じて、バチカン、プロテスタントは、イエスの為に地球至上、最も荒廃した社会を作っているのです。破壊の時代です。次に予定しているのは互助社会でしょうか?

日本か、ドイツに覇権国を渡したくて、ブッシュはわざと暴政していると、田中宇の記事で見ました。信じられない話ですが、実話でしょう。

小泉以外に首相になれる人がいないと本人は言ってますが、事実でしょう。ブッシュがあらゆる手を使って妨害しそうなので。

話が通る人間が政治界で少数に限られてしまうのです。談合国会以上の最悪の事態です。

問題定義!

400兆の株のマーケットがあります。これを更に拡大させようとすれば必ず反発が予想されます。なにしろ、巨大投資産業ですからね。

しかしながら、顧客からの預かり金を保証できないのです。銀行の預金もそうですが、未達金ばかりで、その赤をどうするかで揉めているのです。今まで、詐欺に近い形で顧客から搾取していましたが、それでも賄えない、、そうなると、債権価格を下げてしまおうと考えるわけです。支払い義務価格を下げるんですね。それが、社会主義、互助社会への展望に繋がったんじゃないでしょうか?金持ちから株を奪って、ODAを活発にする。これなら、世論的にも賛同するんじゃないかって。

ただ、これには問題があって、株を下げると赤が発生します。預金を減らすと資金調達金がかかります。だからこそ、世界の同意で時期覇権国の晴れ晴れしいセレモニーが必要なのです。結局は、また、どこかでインフレ起こすんでしょ、と、なるわけですけどね。

私は経済学者でもなんでもなく、地下活動家です。体制派を引きずり落とすために、経済を学んだクチなんで、反マルクス、反ケインズです。

アングラが語る経済として、どれも、物がない時代の経済なんですよね。ケインズ学派の本で、お金を庶民に際限なく渡してしまうと、無い物をみんなで奪い合う社会が発生するだろうというのがありましたが、当時は深刻な問題でした。庶民にお金がないと、物が有り余る社会が発生しています。

この時代の通貨価値論は再読する価値はあると思いますよ。金融内でじゃぶじゃぶ資金調達した結果、新規発行株は増えたが、価格がバブル期の半値らしいです。バブル期にいかに金が有り余っていたかが伺えますね。

紙幣を市場に流した分、物価は下げなければならないのですが、金融内に資金が集中しているので、金融内の資金は減らし(投資を抑えて)物を多量生産し、物流活動を活発化させるべきです。環境の時代より、この不況のほうが深刻です。発行した紙幣分は物を生産させるべきだと考えてますけどね。そして、大切なのは雇用を増やすこと。

不生産のギャンブル市場が400兆円!国富の1/3です!これで経済がうまく回るほうがおかしいのです!

ロス・チャイルドに異議申し立てを!上告だ!!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。