★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 450.html
 ★阿修羅♪
ナメルなよ!そんなあなたが道徳を振りかざしてあれこれ主張するなんて道徳に対する冒涜だぜ(笑)
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/450.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 10 月 31 日 16:21:53: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 「自分の評価は自分でしてはいけない、他人がするもの」と言いますね〜 投稿者 考察者K 日時 2005 年 10 月 31 日 06:29:30)


>Kは「アッチラ」というイメージを書いて「このような人」になってはいけないとの
>「人の道」を書いているだけです。ですから、阿修羅に「アッチラ」にピッタリと当
>てはまる人が居る居ないは問題外です。


このようなふざけたレスを書かなければ見逃すこともできるが、ジョウダンホイホイの対応は放置できないぜ。


前回のレスが、「アッチラの説明」だけを取り上げているものではないことは自明であろう。

あなたは、「何か思い違いしていませんか?」( http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/420.html )のなかで、「「まあ、あっしらさんの考え方は「絶対的な利己主義(個人主義)」の方向であり、自己責任原則の下で「全ては個人の自由に任せるべき」であり「(観念的な)善悪は考えずに、他人を陥れても成功したものが正義」という「弱肉強食の絶対的自由主義」を目指すものである事は理解できました。発覚しなければ「犯罪すらも容認」と言う事ですね。」と書いている。

そして、前回のレスでも、わざわざ、それを示している。


>評価と言うのは、他人が行うものです。
>それに説明を求めるという方が「アッチラ」的とも言えます。

>これは一種のユーモアとしてとらえ「他人から、アッチラと思われたくないな〜(も
>しくは思われたいな〜)」と自分の行動を見つめ直すのが正解です。(笑うか苦笑す
>るかは別にして)

> 怒ることが、超アッチラ的ですね〜


ひとの評価をすることを問題にしているわけではない。

いいか、自分の頭のなかにとどめておくのではなく、ひとの評価を世間に晒するときは、なぜそのような評価になるのか根拠(理由)を示すのがまともな(道徳を重視する)人の態度なんだぞ。

ガキの言動のどこが悪いと言っている人ならいざ知らず、道徳を振りかざす言動をしていあなたが、それをしないばかりか、根拠を示してくれと要請しているレスを受けてさえ的外れな文章や揶揄的な文章しか書かない態度は「カス」を超えてアワレとしか言いようがない。


あなたに、もう一度強く要請する。

「レスを二つに分けた意味がわかっていない思考怠慢のレス:あなたの論への反対が「弱肉強食の絶対的自由主義」者に通じるのですか」( http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/441.html )にきちんと対応してくれ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。