★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 485.html
 ★阿修羅♪
救いようのない人ですね〜、ご同情申し上げます。南無
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/485.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 02 日 06:39:32: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: あっしら様、いろんなゾンビ相手でお疲れのようですね・・・・ご同情いたします(本文なし) 投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 01 日 12:49:27)

>まさちゃんさん どうでも良いですが、あまりにも可哀相なのでレスします。

HNにちゃんという敬称(愛称)がついていること自体が思考力を物語っているのかもしれませんが、もちろん、それは個人の自由です。誰が恥を振り撒いて生きてもKはとやかく言う事もありません。

Kをゾンビと思っても、それは日頃のKの行いですので、本来でしたら真摯に受け止めるべきでしょう。しかし、本来掲示板の訪問者は平等な存在であるという原則なのに「様」という敬称を用いるような人は「何か、勘違いしているか、ヒーロー的存在に憧れている傾向」のあらわれです。

好き嫌いと言う感情は「コントロールが難しい上、正常は判断力の妨げです」が、これは一種の憑き物で落とすことは困難です。まさちゃんさんは「手遅れ」かもしれません。

今回の場合、主張の是非は別にして「先にチャチを入れたのはあっしらさんの方」です。
議論の発端部は下記
http://asyura2.com/0510/idletalk15/msg/399.html
ですが、Kが日頃より主張している主張に噛み付いたのが「お疲れの原因」です。
まあ、今回に限らず、雑談版を根城にしている「ゾンビK」は放置しておけば「アジ演説を繰り返すだけで人畜無害」と言う見方は一定の理はありますが、ほとんどの場合、先に噛み付くのは「あっしらさんの方」です。
先に噛み付くのがKでない場合にはまさちゃんさんの主張は「あっしらさんを馬鹿にしているのと」同じ事です。

まさちゃんさんが「同情するのではなく、放置を進める」べきでしょうし、応援するならば「アドバイスをすべきです」。同情するのは「あきらかに、侮辱」となります。

今回、あっしらさんの失敗は、Kの意見の「効果とか方法論自体の不備を捕らえずに、考え方に噛み付いたこと」です。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。