★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 1156.html
 ★阿修羅♪
難波の商習慣も味わってたんだね。番頭はんと丁稚どん、おもすかったす。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/1156.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 3 月 01 日 23:01:23: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: Re: 馬車に飛び乗ったあの少年は、信州の伊那あたりで農業しているって聞いたことがある。 投稿者 gataro 日時 2006 年 3 月 01 日 13:43:23)

ミュージックホールってのは江戸でもおらが中学生の頃は葛飾の青戸でもありますた。「青戸ミュージックホール」って、通学の途中さあったども、今みでぐ全ストではねぐ、徐々に脱いであとは「タブー」の音楽さのったカトチャンみでぐチラリだった、と伝聞するところ。

ちょうど夢精さ悩まされてたけどオナニーば知らない状態ですたので、ネションベンすた気がすてて、なんか、授業中、冬場なんか教室が徐々に暖まってくると、おらのまたぐらから精液の臭いがプーンってにおってきて・・・。隣は女の子だべ、おらがネションベンするっつこつば気付かれてねえかなんて、なんか恥ずかしくって、純情だったす。

女の子が生理があるなんてまるっきり知る由もねがったな。初恋の彼女がいまだにクソひとつすね、っつ思ってるっす。クラスでは男の会話では「せん・・」なて言うけど現実感覚がねがった。
高校ではさすがに知ってすまったがまだ知らねのも居て、みな一所懸命「こぎかた」ば教えてたな。

いまやインターネットの恐ろしさ。ガキでもあれば見てるんだべ。
貧乏でもねえ中産階級の子弟子女が「出会い」さ登録だ。
勉強すて偉くなりてえなんて日本人では30パーセントそこそこ、海外では70から80パーセントだっつうから、教育のありかたが問われるなす。
勉強よりも異性との交際だべ。

小六の女の子が先生さ連れ出されて、手錠されて車から落とされてたな。
羞恥心ってのは人間からねぐなるようだす。

当時は性さ対する社会のタブーは強く、あの江戸でもだよ、おらから見ればまったく異性間の不順な交際は存在すね世界だったな。だのに東北のほうが文化が高いって思ってたけど、なんすてか江戸では、まだ汲み取りと田んぼが広がってた葛飾の青戸村では「田舎っぺ」っつわれてた。

gataroちゃんが大阪の都会で暮らしてたがために余計なもん見て、人生の為さなったべかにゃ、っつても不思議なもんだなす、丁稚どんらすき経験のほうが、おもすい気がすますだ。おら大阪勤務もされなりに経験すてっから、その延長上さ首切りのあと今あんだども、江戸と上方どっつ?って聞かれたら最近は上方がええっつと思う。でも播磨がさらによい。

十三(じゅうそう)だすか、まだ下町の風情が残ってんなす。
おらが好きな町並みは天六くんだり。もうすっかり寂れてすまって・・・。
枝雀のやってた初天神なんざ傑作だすな。
最近は大阪神戸の中心街さはまったく足が向かず、ひたすら播磨の田園地帯。
何がそれほどにおらをひきつけるんだべ。

一つの答えは「土」だべす。んで「木」だな。土は万物ば生やし、花粉ば吸着し、木は緑ば与える。で、おらに「気」ば与える。
六甲の緑はあまりに都会さ近くで、色がおがすい。あの鵯越あたりでも夏はスモッグさやられる。(むがすのことだども)単車でんげばすぐわがる。喘息なもんで、排気ガスの臭わねとごすか、おらの生きれる場所がねんだなす。

んで、最近めっけたのが古法華の峡谷だす。不思議と呼吸が落ち着きます。
公園ってなってんだども、善防山(赤松氏の城跡あり)と笠松山の狭隘なとこが散策コース。からだがよぐなれば登山すんべす。
ここは加古川の煤煙もねす。夏も行きますたが最近寒いときも行きますた。
日本最古の石仏(レリーフ、白鳳時代)が安置されてるらすいけどまだ見せてくんねんで、やがて申し入れすれば見れるらすい。

四月の桜の満開のころご開帳らすいよ。

話が飛んですいませんだども、gataro先輩の苦しくも明るいこともあった少年時代の話、おもしろかったす。
また聞かせてけらっしゃい。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。