★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 117.html
 ★阿修羅♪
改良と革命
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/117.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 11 月 27 日 09:44:57: YdRawkln5F9XQ
 

改良闘争に対する弾圧の結果革命が実現すると思います。
多くの人にとって改良は必要だが、革命(権力の交代)は必要だとは感じられていません。
革命が必要だと感じられる為には「こんな当たり前の改良も許されないのか?」という権力に対する不信感が必要です。
革命家は現権力に対する不信感を確信している人々ですが
彼らの言葉は一般の人々にはピンときません。
何を言っているのか分からないのです。
私は分かりやすい言葉で革命の必要性を訴えていこうと思っております。
インテリ主導の革命は成功しません。
ともすればおかしな方向に向かいますし、何を言っているのか分からないので支持を得られないのです。

市場経済から計画経済へ転換させるなどとインテリは言いますが
金で商品を買うという行為以外にどのようにして生活物資を入手するのか不明です。
金で商品を買う以上、市場経済は存続しているのです。
せめて生活必需品を安くする事しかできないと私は考えます。
貧乏人の生活を向上させる為に貧乏人が買う物の価格を最低に抑えるという事こそが政治の役割です。
消費税なんてとんでも無い。

しかし、このような意見も受け入れないのが資本主義の本質です。
だから革命が必要だという事を訴えていかなければならないのです。
貧乏人の為の政治を実現する為の権力が必要なのです。
この権力は資本主義権力と激突します。
これが革命です。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。