★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 140.html
 ★阿修羅♪
万人に理解されない思想が正しいという根拠は?
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/140.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 11 月 27 日 18:19:54: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: ODA ウォッチャーズは冷静である。的確に合理的に表現してきている。 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 11 月 27 日 17:47:18)

>ODA ウォッチャーズは冷静である。的確に合理的に表現してきている。

冷静に人の事をワヤクチャと言ったり偽善者と言ったりウンコと言ったりされているワケですね。これは罵倒語ではないと。ここらが分かりにくいのですね。

貴方の頭の中で整合性があるだけで、他者にとって理解できなければ価値は無いのでは?いや、誰か一人でもいい。貴方の意見がよく分かるという人がいれば、その人が貴方に代わってより分かり易く解説して欲しいと思いますね。

http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/136.html
>投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 11 月 27 日 17:47:18: ilU7eLmFtsv5I

>(回答先: って言うか、結構感情的な方ですね。私もですが。 投稿者 ワヤクチャ 日>時 2005 年 11 月 27 日 13:52:51)

>また、ODA ウォッチャーズは、別に、万人に分かってもらおうとは、全く、思ってい>ない。

思わないのは自由ですが、それでは思想的にあまり価値ないですね。
思想とは万人に浸透させる事を目的にするものですから。
「人を殺すな」という思想などです。
「こうやれば経済はうまくいく」という考えを万人に浸透させたいと私なんかは思いますけど。
要は孤高の人って事ですか?
孤高ってしかし誰にも相手されなくなる可能性があるワケですよ。
貴方の考えを誰一人理解できなかったとしたら?
貴方が一生懸命に考察しても何も世に残さない事になりますね。
それでいいのですか?
では、何の為に投稿されているのでしょう?

>また、社会を変革する意思も無い。

そうですか。
それでは話になりません。
解説して終わりですか?
貴方はご自身が世界内存在であるという事を知らないのですか?
世界の中で関わりを持って生きている一人(かどうか知りませんが)の人間である事を。
貴方の思想自体、社会から生み出されたものだという事を知らないのですか?
真空から貴方の考えが生まれたのでは無いのです。
よりよき社会を作ろうとしないのであれば何の為に考え投稿しているのですか?
社会変革をする意思が無いのであれば、何の為に投稿しているのか教えて下さい。
自分の方が現実を正確に把握しているという事を立証したいのですか?
立証して、それで終わりですか?
目的も無しに?
で、不正確な現実認識をしている人を批判して終わり?
なんとゆう中途半端な目的なんでしょう。

>連帯することこそ、滑稽の極みと考えている。

滑稽?
日本国民党を一緒にやろうって言っていたのでは?

>ワヤクチャ氏のワヤクチャな頭で、ワヤクチャな事実認識で推論されても、まさに、>ワヤクチャ状態になるだけだ。
>自己の外部が、ワヤクチャなのではなく、ワヤクチャ氏が、唯物論に嵌って、ワヤク>チャになっていると自覚するべきである。

私が唯物論?
唯物論の定義は?
「存在が先にあり、そこから意識が生み出されてきた。」
という事でいいですか?
私はそんな事言っておりませんが。
むしろ、「意識だけが確かにあると言える。」という立場です。

とうとう、私の頭の中身がワヤクチャって言いましたね。
では、もう私とは話をしないという事ですね?
それではごきげんよう。

貴方の事が心配で声を掛けましたが
拒絶されたのではどうしようも無い。
焼酎でも飲んで泣きながら暮らしますワ。

貴方に私は傷付けられたという事はせめて覚えておいて欲しいですが、
無理ならいいです。

人の気持ちが分からない人に何を言っても空しいダケ。

私は貴方を差別はしない。
ただ、対話を諦めたという事です。
悲しいです。

対話をしたかった私としては完全な敗北です。
ではでは。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。