★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 219.html
 ★阿修羅♪
素晴らしい人が一杯 
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/219.html
投稿者 膝枕 日時 2005 年 11 月 29 日 22:40:38: 7Ub4fvxAMS/.2
 

(回答先: Re: 山小屋の朝 完成おめでとうございます    投稿者 鉄人 日時 2005 年 11 月 29 日 21:48:03)


 阿修羅にはそれがある。
投稿内容は異なれど、その文面の向こうに投稿者の人格が見えてくる。

元々私は人と触れ合うことがとても好きで、旅などで出会う人とはつい話し込んでしまう。お婆さんやお爺さん、おばさんにおじさん、そして若者、子供、相手が誰であっても会話をすることはとても楽しい。些細な、そしてたわいもない会話であっても。

阿修羅は私にとって旅先で出会う人に似ている。こういう場で人と出会うのもとても好きだ。意見が違おうとなんであろうと人に出会うのは素晴らしい。とはいえ、意気投合する相手に出会えれば格別である。

 阿修羅にはそれがある。

最近投稿制限を受けてしまったODAさんや、敵対関係にあるデラシネさん、Kさん、皆さんそれぞれ味があって素晴らしい人達だ。

この世では「自分」を主張すれば必ず「敵対者」が出現する。どうやらこれは真理のようだ。逆に言えば、何故「敵対者」が目の前に現れるかといえば、「敵対する自分」を主張するからなんだろう。敵対者というのは鏡に映った自分自身の影の部分なのかもしれない。自分の中にあるからこそ「許せない」。だけど鏡に映っているのは自分自身。

とにかく、素晴らしい人が一杯居る阿修羅、罵り合いもまた善し。出会いに感謝。

鉄人さんが言うように

『最近見かけないもんで、具合でも悪いのかと? 安心しました。意見は異なるよう方だけど元気でうれしい・・・・・。』

同感だなぁ! しばらく見かけないと「どうしているんだろう?」と気に掛かる。久しぶりに声を聞くと「元気だったんだ」と安心する。同じなんですね。

ところで、鉄人さん、以前HNを解説されてましたね?「金を失う人」とか、あれウケましたよ。結構お茶面なんですね。実は私、Nifty時代のあちこちで「てつじん、徹人」なんて名乗って、酷い投稿常習犯してました(笑)いまでも変わりませんが。


 
話変わって
半兵衛さんの手作りの山小屋風作業場はきっと素敵だと思うなー
杉の香りは最高ですね。杉の香りの中に暮らしていれば「怒り」などはかなり減りますよね?精神衛生的にも素晴らしい。半兵衛さんには必要不可欠かと。

半兵衛さんは、夕日を眺めるのは寂しくて好きじゃないとのことですが、私の場合は寂しさはあまり感じません。「ここまで歩いてきたのか・・・」と半生を振り返り感慨に耽る、そんな感じに似ています。この道を選んで歩いてきて良かった、夕日を眺めながらそんなことを思ったりする。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。