★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 234.html
 ★阿修羅♪
肴はあぶった烏賊でいい〜♪
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/234.html
投稿者 膝枕 日時 2005 年 11 月 30 日 12:00:48: 7Ub4fvxAMS/.2
 


 囲炉裏を囲んで茶碗酒であぶった烏賊をかじる

 このシチュエーション、男ならやはりコレッ!

 デラシネさん紹介の通販の囲炉裏はキットでも一式10万、まぁ安いような高いような、微妙な価格設定ですな。でも半兵衛さんも述べておられますが、やはりこういうものは「手造り」がベスト、いや必須。出来栄えは二の次、とにかく手造りのものは愛着が湧くし、囲炉裏程度なら小学校の工作に毛の生えた程度でできてしまう。是非造って下さいよ。

で、

http://www.auvelcraft.co.jp/irori/index.html

なんですけど、参考モデルとしてなかなかよろしいようです。組み立て前の部品の画像もあるし。造るのはさほど難しくは無い、が、しかし、大きな問題がある。

単に、囲炉裏の雰囲気を我が家に取り入れるだけ・・・・ということなら問題ないが、ここで鮎や烏賊の塩焼きやらアワビなんかを焼いて食べようなんてことになると、その部屋は換気をしても臭いが付いてしまう。やはり山小屋などのそれ専用の部屋でなければ囲炉裏で「炙った烏賊でいい〜・・・・」とは行かない。

ということは「囲炉裏セットの購入」ではなく「まず山小屋の入手」ですよ!です!です!。

で、山小屋ですが、「海辺に欲しい」とこれまた我が儘を宣うていらっしゃる。「海辺なら海小屋だろうーがー」との突っ込みは却下するとして、ここはあくまで山小屋の雰囲気の建物ということですな。日本じゃ山奥でも別荘は50万では買えません、ましてや海辺ともなると一桁上げても絶望的、二桁上げれば買えるでしょうけど。

でもね、夢は描かなければ駄目。まずは夢を描く、そしてそれを想い続ける、すると何時しか当然のように目の前に現れたりする、それが夢だ。であればこそ、南海の島の波打ち際に建つ山小屋風建物で囲炉裏を囲んで同窓会・・これを今後の夢にしようではないかっ!!各々方!!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。