★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 432.html
 ★阿修羅♪
ですから、今回は削除が妥当と書いているでしょう。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/432.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 12 月 18 日 15:09:48: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 実損もなにもジャスラックは阿修羅管理人さんを訴えますよ。確実に賠償金をとられる 投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2005 年 12 月 18 日 13:37:26)

>片瀬テルミドール夏希さん どうもです。

Kは「片瀬テルミドール夏希さんの意見は正しい」と考えています。
それが「今の法律なのだから、納得できるできないは別にしても従うしかありません」
ですから、片瀬テルミドール夏希さんには反論も考えていません。

なお、削除は「最終的には管理人さんの判断」です。
ですから、管理9ではなく「ここで考え方を書いているのです」

繰り返しになるのですが、Kが主張しているのは「削除に反対」という意見ではなく、「これを削除せざるおえない社会」というのは「資本主義社会の問題点であり、本当の著作権者(作者)の意向ではなく、体制側が作り出した企業論理」ではないか?
という問題提起です。

そうだとすれば「法律に書いてあるから、それは正しい」と言うかのような「南青山さんの意見」は「阿修羅の住民的には間違っていないですか?」という意味合いです。
法の文面だけに従うのは「当面の措置としては仕方がない」のですが、阿修羅の住民が体制の都合を擁護するかのような意見を強弁するのは疑問という事です。

もちろん、体制自体は必要ですし、打倒すれば良いという単純なモノではありませんが、資本家層に有利なだけの「企業論理」には異を唱えていくべきでしょう。(今回の問題点がそれに抵触しているかの議論にしたいのですが、すれ違いになっている事は認めますが、Kは企業論理だろうと考えています。)

それを放棄するなら、阿修羅の存在価値は低くなるのだろうと思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。