★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 572.html
 ★阿修羅♪
Re: 日本人はバカばかりか?・・・そういうあなたは・・・??
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/572.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 1 月 03 日 16:56:00: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Re: 日本人はバカばかりか?・・・そういうあなたは・・・?? 投稿者 Petronius 日時 2006 年 1 月 03 日 14:32:49)

>Petroniusさん ご意見どうもです。

>【「中国在留日本人孤児を育てて帰してくれた恩」・・・って本当にそんなきれいごとを信じてるんですか?】
信じるも何も、それは事実でしょう。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19550816.O1J.html
のリンクでも参照して下されば、それが、きれい事だろうと何だろうと「歴史的事実であったこと」だけは間違いないと理解できるはずです。農村部の労働者事情だの何だのとの「理由付けは可能」かもしれませんが、育て帰国させてくれたくれた事は確かです。

>【「日中友好に反する報道はしない・・・」っていう策略】
があったかどうかは別にして、その時は「それが国益に良い」という判断があり、それによって、現在の日本がそれなりに発展したのでしょう。
その発展によって「アジアの盟主」にふさわしくなったのだとすれば、その政策を「否定する」のは本末転倒でしょう。

>【シナに都合のいいはなしばっかり報道してどれだけ沢山の善良な日本人が騙されたか・・・】
シナという相手がいやがる呼称を使用する人の人格問題もあるでしょうが、とりあえず、南京大虐殺が虚構だったとしても「幕府山で行われた1万人以上と言われる捕虜の虐殺」までは否定はできないでしょう。当時は便衣兵に悩まされていたという面を差し引いても、紅卍会だけの埋葬記録だけでも相当数の人を虐殺した事は確かでしょう。「一部の虚構を理由に、全てを虚構とする」という態度が「恥」でしょう。

>【(・・・そのくせシナ政府は日中友好に反することばっかりしてるのにね・・・笑)】
中国政府が「日本を目標にし、日本を追い越そう」という政策をしている事は確かです。
急激な情報の流入から混乱して不満を持つ国民を押さえる方策で「日本人を憎む事によって政府への批判をかわすための誘導的政策」もしていると考えていますが、直接的な世論誘導の「靖国参拝」よりは罪は軽いとも考えられますね。

>【・・・どこの国にも善人もいれば悪人もいる・・・ってのが常識ではありませんか?】
正しい認識です。それが分かっているのなら、中国をシナと呼び、全ての中国人がおかしいというような現在の方向がおかしいと気づくはずです。
中国は「共産党という日本とは違う価値観の政府によって運営されている国」です。当然ながら日本の物差しで見た場合はおかしい部分もあるのだろうと思います。
しかし、中国在留日本人孤児を育て帰国されてくれた事は事実です。

朝日新聞の報道に偏りがある。というのは「朝日が中国に支局を残せた」という部分があり、その中で完全な中立からは少しずれた。という部分があるのだろうと思っています。

>【インチキと偽物が横行する今のシナを見てどう御考えでしょうか???】
今の中国をインチキと偽物が横行する国にしたのが日本だと思っています。良かれ悪かれ、中国は「日本に追いつけ、追い越せ」で「日本を手本にし、日本の合わせ鏡のように発展してきた」のだろうと考えています。

>【おせっかいながら、もういいかげんに夢からさめてはいかがでしょう!!】
どんな夢からさめろというのか分かりませんが、日清戦争に勝ったという過去の栄光という「夢からさめようとしない」人がいて、そのような人が「今の日本を誘導しようとしている」のだろうと考えています。
断言しておきますが、もし仮に「中国と戦争になった場合には、日本は100%負ける」でしょう。
中国からの核ミサイルは約80発が日本の主要都市を目標に固定されている。と聞いています。
端から喧嘩できる相手ではないのです。
航空機時代に「大型戦艦大和」をせっせと作った「日本人の過去の経験」を全く反省しないのかのような日本人には「今の中国の実力も分からない」のでしょうか?

「日本は誇れる国になる」という妄想からさめてはいかかでしょうか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。