★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 754.html
 ★阿修羅♪
まあ、一応書いておきますか。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/754.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 1 月 14 日 11:11:15: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: “Kは去ります”って、逃げるのですか?アナタにはまだまだ回答しないといけないことがたーくさん残っていますが? 投稿者 まさちゃん 日時 2006 年 1 月 14 日 01:21:47)

>まさちゃんさん どうもです。

一応書いておきますが、量で圧倒するような手法は止めて下さい。掲示板というのは個人の物ではなく、多くの人が共同で使用する物です。
せめて、思考を整理して、必要最小限に論点を絞り込んだ「質問なり、意見の提示」をして下さい。それが、出来ないのならばアラシとなんら変わらないのです。

で、今回の質問群ですが、Kの主張を説明するために「例として使用した各個の不備を咎めようとする質問」と判断しています。引用が不適当な例はあるだろうと考えていますが、その不備について「相手の意見を好意的に受け取ろうとしない人」に対し一々つきあう必要性をKは感じません。

ただ、誤解されるといけませんので、少し解説しておきますが「相手の考えを好意的に受け取る」というのは「同意の強制」とか「無考察な賛同を求めている」と言う事ではありません。相手の書こうとしている事を「理解しようと言う努力」の事を指しています。

例えば、東京音頭さんは今回はKに反対の意見を書いています。しかし、Kは「Kに反対であるからとの理由だけ」では、東京音頭さんを嫌ったりはしません。

人間には様々な価値観に混在しています。重なる部分もあれば、異なる部分もあるわけです。

しかし、相手の存在自体に「拒否感を持っている人」ならば、話は別です。
まさちゃんさんからは最初の時から「Kへの否定」の意識を感じ取っています。
また、未だに「Kにゾンビのレッテルを貼った理由」の解説はしてもらっていません。
あっしらさんへの同情というのだけであるならば「あっしらさんと対立する奴はゾンビ」という「あっしらさんの狂信者的思考」と何回か示唆していますが、どうも、その辺すら理解されようとしないようですから、全ての解説は無駄であり「無意味なアラシのような無駄レスが増幅するだけ」という推理も前に示してあります。

今回は「まねっこレス」というアラシ的嫌がらせ手法は止めたようなので、一応の礼儀としてレスを返しましたが、それだけで「この増幅的因縁付け的手法レスの山」です。

あっしらさんの質問への回答をしていない。との意見も書いてありますが、Kとすると十分にしたと考えています。
>【「低所得者層が本来受けられる福祉サービス」】
については直後のレス
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/616.html
で必要十分な解説をしていると認識しています。国の予算に「国の借金の計上がある限りは福祉サービス等の予算は削られる」のですから「国債等の発行残高は減らすべき」がKの意見です。

それに対して、聡明なあっしらさんにしては何故か理解しようとしないと考えるから
「合理主義的思考に拘りすぎている」から「小泉マンセー」ではないかとも示唆していますが、それが
【プライマリーバランスの回復も現状では目標とせず、「小さな政府」も目指さず、年金や生活保護も切り捨てることに反対している俺が、小泉政策の延長線上で考えていると判断できる理由が知りたい。まさか、Kさんの主張に反対することは小泉政策に通じるというわけではあるまい。】
という質問になるから「他人の意見を理解しようとしていない」と書いています。

国家破産についてのあっしらさんとのやり取りは十分に長いのですが、あっしらさんからは「具体的な解決策」が提示された事はない。とKは考えています。「消費税増税は駄目」と言いますが「財源は示しません」それでは「赤字国債は増える」と書くと「増えても良い」と返ってきます。
「赤字国債は減らすべきだろう」というKの意見に、Kの知能程度では訳の分からん意見で反論するので、もっと分かるように説明してよとしていた時点くらいに、まさちゃんさんの「あっしらさんの狂信者的乱入があった」というのがKの感覚です。

まさちゃんさんが「あっしらさんの言いたい事を解説してくれる」のなら大歓迎ですが、Kの至らない点を量で圧倒するような手法で「指摘するだけならば」意味などありません。Kは浅学非才のカスを自認していますし、それで良いと思っています。

なお、考察者というのは「単なるHN」です。職業を表す物ではないですし、名前によって何の義務も生ずる事はないと考えています。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。