★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 756.html
 ★阿修羅♪
感想 Kさんへ
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/756.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 1 月 14 日 14:35:04: lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: 正しい考え方でしょう。 投稿者 考察者K 日時 2006 年 1 月 13 日 21:08:23)

考察者Kさんへ、

Kさんは、何か、ご自分で、阿修羅内でこういう存在でありたい。というものがあってのですか。それで、そういう投稿というか、存在でなくなってしまった気がして、ちょっと、疲れたな〜。なんて思われているのでしょうか。
どういう価値を目指されていたのか、わかりませんが、私は、Kさんの投稿に 反対意見も書きましたが、面白いアイデアもいっぱいあってので、是非、投稿を続けてください。女性問題関係では、かみつくこともあろうかと思いますが。(笑)

あっしらさんとの論争は、相続問題では 私のKさんへの投稿が始まりというか、きっかけみたいな所があって、その後すっと読ませて頂いていました。国家破産などは、私には、難しい話題で、はあ、なるほど、などと、お二人の意見を 関心しながら読んでいました。
内容では、理論としては、あっしらさんが、合理的というか、テストなら、点が上、という感じでしたが。(すみません。悪い意味じゃないです。) Kさんが、時おり、もっと”面白いじゃないか”、というような、前向きの発想で見てもらえないのかなあ。と書いていた部分に 共感しました。相続問題のところでした。何か、Kさんは、議論への姿勢を結構、気になさっていたような印象があり、あっしらさんは、議論の内容そのもの、一字 一句整合性を見て、論理的に、間違えていたら、指摘する、という厳しい対応だったと思います。
でも、あっしらさんは、わかって欲しくて一生懸命書いていたのだろうし、Kさんも、別に 俺の意見が絶対正しい とかではなくて、こういう考え方は、どうかな。という提示で、もっと、雑談的な 人の話し言葉としての反応を期待していのでは、と推察しています。

お二人の土俵が違っていた感じで、お二人が仲たがいされたのは、ちょっと残念です。

そんなに、どんどんいなくならないでくださいね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。