★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 771.html
 ★阿修羅♪
Re: 阿修羅史上、1,2を争う醜悪な投稿の例
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/771.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 1 月 15 日 08:04:49: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 阿修羅史上、1,2を争う醜悪な投稿の例 投稿者 まさちゃん 日時 2006 年 1 月 14 日 23:45:01)

まあ、そのような判断もありでしょうね。

Kからすると「流れの中で出てきた推理」であって、それほど深い意味で書いたわけではないのですが、「当たりだ!」と感じる人がいて、その状況によっては「阿修羅史上、1,2を争う醜悪な投稿」との評価とされても仕方ありません。

この「病気」投稿にも色々と経緯があるのですが、まあ、そこは良いでしょう。

ただ、人間というのは「病気にもなる生物」です。そこを「変に隠す」というのは実際のところはどうなのかな?という気はします。
「Kの投稿」を「とんでもない醜悪な投稿」と評価するという風潮は「隠す土壌」を作る要因になっているでしょう。
今回のKの投稿については「言い訳する気はありません」が、「病気」と感じても「それに触れようとしない」とか「見ないようにする」とか「気づいていないように振る舞う」というのが「隠す土壌」になって、それが結果的に良い事か悪い事かは問題がありますね。

Kの自殺した郵便局の友人は「精神をやられて、クビ吊ってしまいました」
Kの方にも都合があって、状況が分からない事も多いのですが、趣味を通して「Kならば自殺を止められた」と今でも考えるときがあります。
郵便局など辞めてしまえば良かったですし、相談してくれれば「何か手はあった」という想いが今もあります。もう少しで1年忌です。

Kとすると「病気をの推理を書くのが悪いなどと考える奴がいるから」「手遅れと不幸が起こるのだ」とも考えていますが、それも、正しいと言い切れるわけではないでしょう。

では、では

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。