★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 795.html
 ★阿修羅♪
Re: なぜでしょうね。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/795.html
投稿者 ジャン 日時 2006 年 1 月 15 日 22:38:18: tV9DFzLB7Zpg6
 

(回答先: なぜ公務員ありきからはじまるのでしょう? 投稿者 piyopiyo 日時 2006 年 1 月 15 日 20:13:56)

>民間であれば負担に応じた適正なサービスが得られます。

納税は義務ですから。基本はサービスを求めるのではなく、税をなくすほうにもっていくしかないと思いますよ。日本全体が、大変な借金をかかえていますから、ほっとけばサービスはそのままで、税金ばかりふえちゃいますから。


>今の満ち足りた世の中に何を一体欲するのでしょう?
一度、全部リセットしてから欲しいモノをあとから作っても問題ないと思います。

リストラ・・再構築の基本の考え方はそうですね。まず、必要のない仕事は全てなくす。補助金とかいっばいあるけど、そんなもの全く必要ないのに続けてる。そうしないと行政が無策だといわれるのがいやだし、もらうほうも、もらえるものはもらっとくみたいな・・。


>いらないサービスが多すぎるから困っているのであって、
欲しいサービスが無くて困っている訳ではありません。

そういっていただけるとありがたいですね。そういう国民が増えていくと、行政改革も早く進むのですが。

>行政サービスの一体何が欲しいのでしょう?

そうですね。それぞれの団体ごとに、何がしか要望した結果が、今の状態ですから、特に新しい要望はあまりないかもしれませんが、今までの制度をなくしたりすることに相当の抵抗がありそうですね。


>個人的には必要性を全く感じません。
それでなくとも税額は巨額で正直負担に耐えかねます。
そして、その金額に応じたサービスとはとても思えません。

そのとおり。いままでですらそうなのに。これからまともに借金返済に税金がまわっていけば、サービスなしで借金返済のみ。そんなんで、そんなに大勢、やとっててどうするっていうことですよ。

>何をやっているかわからない人たちにお金を出す神経が理解できません。

要するに、だまされてきたということなんでしょう。

>無くしてみて問題が起こったら対処すればいいのではないでしょうか?

そのとおり。

>そうでなければ、公務員を試してみればいいと思います。
「あなた方はなぜその仕事をしているのですか?その重要性をあげなさい?」
それを聞いてから取捨選択してもいいのではないでしょうか?
おそらく、部課長クラスですら、激しい異動でよくわかっていないと思いますが・・・
その激しい異動も自身の出世のためで業務効率ではありませんよ。もちろんのことですが・・・


一応の回答はするでしょう。それなりの学歴はあるでしょうから。法律でこうなっているとか。これをしなかったらこんなことになるとか。でも、一つには熱意がおそらく欠けているし、二つ目には、全体が見えていない。公務員社会の中だけしか。そしてどうかすると、何様になったつもりかしらないが、住民の一歩上にたったような考え方してる奴がいたりする。

改革をすすめないといけませんね。それも、できるだけ早く。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。