★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 804.html
 ★阿修羅♪
それでも選挙はやってくる。
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/804.html
投稿者 姫 日時 2006 年 1 月 18 日 11:00:10: yNQo0naya4Ss.
 

「今年9月に選挙はあるわけだろ。亀井派もしくは民主に票が集まりそうだったら選挙は実施しそうだな。小泉もいつでも民主党に鞍替えする準備はできているらしい」

「忘れちゃいけないのは、決死の覚悟で選挙に臨んでいるってことだな。官僚で年金を改正しようと一人で改革叫んでたヤツが殺された。ミラーマンとかやじられた植草一秀はヘリコプターマネーをテレビで反対の意を唱えた。橋本が献金事件で今もマスコミから集団攻撃対象になってんのは紛れも無く、この案件だろ。」

「FRBに楯突こうってーヤツは徹底的に潰されるね。国費がどこも困窮してきてるにも関わらず、恐喝もどきで支払いに充てさせる。北の拉致事件も、イラク戦もそうだけどね。」

 「日銀の自殺者は凄まじいガル」

「そりゃ、そうだろう。銀行に株を買わせて、自己資本の150%運用させて、弾かせる計画してんだからな。戦争の手引きをさせているようなモンだよ。確実に日本円危機に導いている。銀行の資金が尽きたら国債を売りに出すかも知んない。しかし、互いの銀行から借り合ってるワケだけどね。それでも、自己資本以上運用させられてるワケだからさ、日銀から引き出さざる負えないんダワサ」

「銀行の保有する国債も売却させて、株を買わせるつもりだろうな」

「そうなってくると、日銀の暴落に備えた資金が枯渇してくる。なんでかっつーと、市場(日銀以外)の貸し出しへの焦げ付きに備えた準備金だからね。市場が自己債券を売却する、それの立て替え金は準備金から支払わなきゃいけない。そのための準備金でもあるワケだからね」

「円高にするのも、円安にするのも銀行の匙加減っつーワケ。そんでまた、デフォルト(国債暴落)もね」

 「銀行はFRBの意のままガル」

「エージェントばしばし送ってきてるからねー。どうするか興味深いけどね、殺し屋も待機してるハズだよ。ノイローゼにさせて自殺させてるっつーのが近年の殺し屋だな」

「アメリカってさ、戦争したい国なんだよ、武力でしか統制できないでいる。ロックフェラーあたりがさ、市場原理に則って金持ちになるための根回しが銀行占拠だからね、この流れを維持させるために戦力やエージェントは欠かせない。」

「銀行も資金力が尽きて、債権棒引きしてくるかも知んない。最大の借り手って金融機関だったり、国あったりするからね。要はお友達っつーワケ。そんでまた資産転がしに走るのさ。」

「何を一番止めさせたいかっつーと、戦争だよな、アメリカに逆らう内閣を作っちゃいけない。イランみたいな国ね。自国を戦地に変えるまで発言しちゃいけない。」

「債権転がししたって、利益を債権で支払ってるようなモンだろ。互いに支払いに困窮してくるはずだよ。紙幣って、食いモンとか家だったり、必要なモンを調達するためにモノと交換して調達するモンだよ。生産性が上がらないのに経済規模が大きくなっても利益を利益で払ってるようなモンだからね。調達資金に困窮するのは全く腑に落ちないね。戦争したいためだけって言うなら納得さ」

「なんでそんなに戦争したいガル?」

「世界に国債買わせるためさ。暴落準備金は市場から要求がないと発行できないからね、でも今はどの国内銀行も資金調達できないレベルまで借入れしてる。運用資金を世界から引き出さないといけない。そんで、イギリスに預けさせられてるのさ。こいつを国内に戻したいだろうに。でも親イギリスだから逆らえない。世界から巻き上げてイギリスに献上さ、誰が支配者か物語ってるね。」 

「個人党を応援しよう!まずは政治力を弱める方向に向かわせなきゃ。大物排除だな。銀行員の自殺者を増やさないためにも、FRBの傀儡でいいんじゃないか?金なんて所詮、紙切れだし。日本を戦地にしない、軍拡してでも経済っつー奴らは論外だな。戦争反対の大物議員を選んだところでFRBの方針は変わらないよ。日本が開戦したときのために海外逃亡資金を貯めておこう!」

 「コレまじっすね、地震でホロコースト起こすくらいだから、マジで預金は大切っす」

「誰が選挙で勝っても変わらないワケだからさ、議会民主主義は終わってるよ。チマチマした公共事業が変わるかも知んないけどさ。」

「議員に期待したいのは地方の建て直しだな。外郭攻めが必要だよ。地方に地震を呼び込む田中さんは論外ね。地味な活動期待したいね。地方の負債が多いと地震がくるのか?いや、考えられる範囲だな」

「ワタシャーきちんと論文、政策読んで投票したいな」


http://ameblo.jp/nagase72/entry-10008131016.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。