★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 946.html
 ★阿修羅♪
Re: 全くその通りだと思う
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/946.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 2 月 07 日 09:31:53: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: 続・数々の陰謀≠見てきて… 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 2 月 07 日 00:54:51)

公明党や学会の批判をするのはいいが、学会に阿部日顕への批判の反撃として「あの野郎どもは許せねえ」として、ネットで批判し返すというのなら、無関係の人間にとってはミもフタもないような見るに値しないものであろう。
これに対して、どのような批判が正しいのか?批判と言っても、右派からの弱肉強食や差別を煽る方向での批判がある。私はそれは望んではいない。むしろ、学会は弱肉強食や差別を煽る方向を真正面から批判せず、日顕・山友・竹入らの自分達だけで分かる内輪での批判で盛り上がる傾向がある。もっと撃つべき巨大な対象があるのではないか?さすがに聖教新聞で「911は米国の謀略だった」などとデカデカとシオニスト陰謀論をぶつ訳にはいかないだろう。しかし、そこまでの勇気はなくともせめて日本国内での弱肉強食・差別肯定の社会風潮に逆らうくらいのことはできるはずだ。彼らは右翼にどれだけ叩かれても、彼らが叩くのは左翼であって、右翼にはまともに反撃しようとしない。非難すべき点はそこだろう。
米国は今911暴露によって自爆に向かっている。このような中で日米軍産支配層は北朝鮮とイスラムという装置を使って、いかなる方向で世界を導こうとしているのか?これを真正面から取り上げなくても良いが、もう少しワシントンを震源地とする現代社会の荒廃・退廃・2ちゃんねるをはじめとする自滅的な風潮に向き合う姿勢があって良いのではないか。彼らはファシズムとまともには闘わない。だが、テレビ朝日のような巨大マスコミまでが911の謀略性を公表し出したのは、権力内部から情報が漏れてきた証拠ではないか。無論、だからこそかえってあちら側は今まで以上に監視・警戒態勢を強めるだろうが。公明党の中腰では、結局現状追認しかできないかもしれない。批判すべきはそこではないのか。
逆に朝鮮人叩きのための学会叩きなら、あちら側に利用されるだけだろう。軍産複合体を繁盛させるであろう導火線は四つ。朝鮮、尖閣諸島、台湾海峡、中東。どこから戦端が開かれるか。公明党は何も見ないふりをしている。「謀略など知らなくても平和に暮らせる。知らない方が精神的に平和だ。日本にもアメリカにも何も起こってはいない。見てない見てない」としてれば長生きできるかと思っている人も多いかと。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。