★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 988.html
 ★阿修羅♪
とりあえず「ホロコーストはなかった」で検索してみると192000ヒットしますが・・・
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/988.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 2 月 13 日 21:36:45: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Re: 「何故、阿修羅はyahoo検索にヒットしないのか?」・・・ホロコースト問題を扱っているからでしょう 投稿者 Mグループ 日時 2006 年 2 月 13 日 12:18:14)

>Mグループさん ご意見どうもです。
とりあえず「ホロコーストはなかった」のキーワードで検索してみたところでは約20万件がヒットするようですので、完全に外れとは言えないまでも「少なくともそれだけではない」だろうと言えると思います。

「ホロコーストはなかった」と断定するのは危険でしょうが、一般的に伝説化しているホロコーストには相当の誇張があると言うのがKの考えですが、最近「強制収容所で死者数は400万人から150万人に訂正された。」ようです。

Kは前にも議論した事がありますが、当時の収容所の焼却能力から判断して「燃料不足の戦時下ではとても火葬しきれない」と主張していました。

ただし、ヒットラーが「ユダヤ人に対し異常な憎しみを持っていた事も確かだろう」とも思っています。おそらくですが、人数的な物は別にしても伝えられている事の相当な部分はあったのだろうと考えています。

歴史は「自分の都合の良い歴史信じ込むのではなく、研究して正しい歴史を解明するべき」だろうと考えています。そういった意味では
>【私も「ナチによるホロコーストを否定する者は狂人です。」と明言せねばなりません。】
というのは予断による偏見だろうと考えます。もしくは表現が過激すぎて誤解を招く表現でしょう。

で、ホロコーストについては本論ではないので今回はここまでで終了させていただきます。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。