★阿修羅♪ > 昼休み6 > 258.html
 ★阿修羅♪
そんなにケンカしたいの?(「小泉政治はもう沢山」の対話より)
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/258.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 1 月 30 日 23:55:56: YdRawkln5F9XQ
 

世界権力の中枢たるアメリカからの独立です。
http://ameblo.jp/public/blogcomment.do

まあ、中国や韓国の反日も問題と思うけどね。それを理由にした日本の反中国・反韓国も問題じゃないですか?反日やっているのは一部の人間でしょ?そんな人間がいるから中国や韓国が丸ごと嫌いになるのかい?ちょっと単純過ぎないか?って言うかワザと対立を煽っている人間がいると思わないかい?中国や韓国で反日を煽っている人間と日本で反中国・反韓国をやっている人間が同じ人間である可能性もあると思わないかい?戦争をする為にそうやってるんだよ。武器を売る為にね。この世は武器商人が牛耳っているんだからね。そういう事もさもありなんと思わないとダメなんだよ。踊らされてアジア人同士殺し合いをさせられるのはまっぴらなんだよ。韓国の創価学会は反日運動をやっているって知ってるかい?創価学会が対立を煽ってんじゃないのか?軍需産業から金をもらって。そういう事も考えてくれよな。

>■お答えしましょー

>東アジアでの平和共存共栄政策自体があ>りえない。

ほう、言い切りましたな。
でもね。
平和共存しないって事は殺し合いをする気か?おらあ、そんなのゴメンだ。
少しでも可能性があるのなら平和共存を目指すね。
体制の違い?
社会主義なんてもう無いの。
みんな市場主義経済(=資本主義)だよ。
国家主導か民間主導かの違いだけ。
まあ、言葉だけは社会主義って残しているけどね。
実態は市場経済だ。
中国がそうだろ?
金正日も中国の発展を見てマネをしようとしているんだよ。視察しただろ?

>韓国は政権維持のためになら反日をやる>ような国なのに。

まあ、そうだね。
アレは見え透いている。
だから韓国民の中でも反日に批判的な人もいるでしょうよ。
まあ、教育が結構反日きついだろうからその洗脳から脱出するのは難しいだろうけど、我々日本人が脱出するのを手伝ってやらねくてはね。天皇に靖国参拝させろなんて言うから反日が高まるんでしょ?
そうは思わないかい?

>中国は内政の不満をそらすために反日を>やるような国なのに。

韓国と同文。

>日本一国で平和だ、共存だといったとこ>ろでなにも変わらないどころかつけあが>らせるだけじゃねーの?

つけあがる?
なんで?
経済交流すればいんじゃないの?
民衆同士で仲良くなればいいジャン。
友達になっちゃえばいいんだよ。
反日の奴等が「おかしい奴等」って事になればいいジャン。
あいつらを浮かせてしまうんだよ。
フツーに仲良くしてね。

>おまけに歴史すらも捏造されているじゃ>ないか。

まあ、そうかもね。
それは批判すればいいジャン。
歴史を捏造する国だったら殺し合いをするか?
でも、日本でもあの戦争を開放戦争とか言っているヤツもいるね。
それも中国や韓国の人々にしてみたら捏造と捉えるんじゃないのかな?

>そんな国と果たして平和的に共存なんぞ>できるのかいな。

疑問形だね。
断定ではない。
って言う事は共存できる可能性も捨ててはいないワケだな。
結構。
可能性を追求しよう。

>そして反米になるっていったいどういう>ことを指しているの?

独立。
アメリカのハゲタカファンドに日本が支配されつつつあるって話聞いた事ないかな?
普通、国家にとってこちらの方が大問題なハズなんだが。アメリカの旦那に支配されている方が安心か?甘いだろ?

>今の国の関係上日米同盟はきっても切れ>ないと思うんですがノー

で、その結果どうなっている?
自衛隊は米軍と一緒に世界で戦えってラムズフェルドが言い出しているんですが。
このままズルズルと引きずられたらどうなると思う?

>おまけになんで反米するのかワカンネ。

って言うか日本はアメリカに支配されていると思いませんか?

>確かにイラクとか自国の利権を守るため>にはやりすぎだと思うのでそのあたりは>ノーといえる日本になると思うべきだけ>ど。

まあ、取りあえずはそれだけでも言っていきましょう。それすらもアメリカは許容しないだろうから。だから支配されていると言っているんだよ。同盟なんてもんじゃない。従属です。

>反米に対して親中のようですが、おいら>は中国のほうが嫌なんですが。

日本を支配している国よりも
向こう岸で反日をワアワアやっている国の方が嫌ね。
う〜ん。どうでしょうか〜。
自分の立場が分かっていないのでは?
アメリカのチンピラに成り下がっているという。

>何でアカどもと組まないといけないの>>さ?

だから、、もう、アカ(共産主義)なんて無いの。「社会主義的市場経済」ってただの市場経済だよ。どこに社会主義なるものがある?共産党の一党独裁?そんなもんもう力を失うでしょう。金持ちが天下を取る国に生まれ変わったの。

>あれだけ反日デモやられて、大使館ぶっ>壊されて謝罪もしねーのなんてありえな>い。

まあ、あれはね。
っていうか中国政府が反日デモをやらしたんでしょう。だったら謝罪できるハズが無い。その意味ではロクでもない政府だが、そういうバカは一部の人間でね。何も中国全体を敵に回す必要は無い日本の10倍ぐらい人口がいるんだよ。経済も日本を追い越す事は必至です。ちゃんと付き合わないと大損しまっせダンナ。

>とてもじゃないが対等な関係なんて結べ>ない。

って言うか相手の方が力が強くなるからますます対等じゃなくなる。アメリカだけに従っていたらバカをみますでダンナ。

>これを日本のせいとか思っているなら豆>腐の角で頭をぶつけてください。

どっちのせいとかそんな単純な問題では無い。お互いの努力が必要な事は言うまでもない。

>仮に日本が悪いとしてもやっていいこと>と悪いことの区別がツカネーような国と>は共存なんて無理無理。

やって悪い事の中には天皇が靖国参拝をするって事も入ると思うけど、貴兄の見解や如何に?

>わざわざ政治体制のちげーとこと無理し>て仲良くなる必要なんてねーぉ。

いやあ、どんどん同じような体制になるでしょうね。日本の1960年代ぐらいの高度経済成長時代ね。あれの規模を10倍ぐらいにして今中国は高度経済成長をやっているのよ。半世紀ほど遅れてね。あなたも政治だけ見ずに経済も見た方がいいよ。やってる事同じだから。日本では日清がチキンラーメンを作ったね。中国でも今インスタントラーメンブームだ。知ってたかい?

>おまけに改善のためにって何よ?橋本の>行動って改善のための行動なの?

経済交流しましょうってやってんだよ。
関係改善では?

>ただの平謝り&土下座じゃないのか。
>それは改悪と言うのだ。

ですから、2国間の関係改善ですよ。
貴方がおっしゃるのは日本の優位性の「改善」ってお話では?言ってるテーマが違うのよ。

>国同士の改善とはお互いが対等な立場に>立つことだぜ。

対等に経済交流したらいいだろ?
中国も日本経済は魅力的なハズだ。
既に日本でできている事を中国に移植したらいいだけだからね。
これって中国人に恩を売る事じゃないかな?貴方にとっても日本が優位に立てていいと思うのでは?違うかな?

>少なくとも日本にとっては間違いない。

対等の関係に立つ事ね。
それでいいじゃない。

>中国にとっては家来にすることかもしれ>ないけどな。

そんな事無いって。
家来なんかできないの。
そんな面倒な事をする必要も無い。
支配するって事はコストがかかるんだよ。
反発されて軍隊か何かで押さえ込まなきゃならないんだよ。
軍隊ってタダの暴力なんだよ。
何も生産しない。
そんな無駄メシ食いを大勢養わなきゃならないなんてアホなやり方だゼ。
中国人の今のトップはもっと賢いでしょうよ。
ヤクザも暴力を振るっているヤクザは下っ端で企業経営をやっているヤクザの方が上って知ってるかい?
いや、中国首脳は経済力で日本を支配しようとしているだろう。
でも、それは今アメリカがやっている事だ。
アメリカはよくて中国ならダメな理由は?

>?_? (2006-01-30 00:08:39)

では、又会いましょう。

【ワヤクチャ】済みません。自分のブログにコメントを書いたら字数制限の1000文字を超えてしまったので、分割投稿する為に緊急避難させていただきました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。