★阿修羅♪ > 昼休み6 > 434.html
 ★阿修羅♪
“恐らく、一般のメーソンの方も殆ど知らない広瀬が追放された原因…とされる寓話仕立ての罠に食い付く?”
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/434.html
投稿者 人魚人(にんぎょじん) 日時 2006 年 3 月 16 日 21:27:11: v7JOkZlcCjoro
 



<第1話>
タイトルバック終了直後の出番・・・やはりおいしい!
今回は、なにやら飲んで寝てばかり・・・。里見さんのイメージとは正反対。
里見さんはお酒が飲めないのでこの「のんだくれ」の役というのは感覚として難しかったのではないだろうか???ビールの飲み方もいまいちぎこちないし・・・。
今回、ちょっと正体がばれていたが、なにやら「元全日本チームの監督」らしい・・・。
でもなぜ、今こんな姿に???それは徐々に明かされる!!
その謎を解くカギが、有沢冴子とのシーン。
冴子の姿を見たとたん驚きと悲しげな表情をうかべた。
この二人はいったいどんな関係なのか???それは次回明かされる。

<第2話>
今回もあいかわらずのんだくれ。
しかし、スカイ・クリーナーズのメンバーが「監督!」と一応は慕っているのかな・・・。
今回も冴子との意味深なシーンが・・・「もう、父親とは思っていませんから」
冴子は広瀬にそう言った。うーん。この二人は親子という事が判明!
って知ってたって?失礼。
今回はやっと試合会場に登場!「弱点を攻められているなら、弱点をなくせ!」
なんと、その広瀬監督の一言でスカイ・クリーナーズがまさかの逆転勝利!
なんて、無謀なストーリー展開なのか???今後が心配!?
でも、こんな一言でチームを勝利に導いてしまう、広瀬監督っていったい・・・

<第3話>
今回は、ついに監督を解雇されてしまいました。
実は、広瀬監督は有沢相談役の娘婿だった!そして冴子の父親。それを知らずに進は、広瀬監督に解雇を言い渡してしまった。
暴言をはく冴子に広瀬は「幸せか?」「親が子供に望むのはそれだけだ。」と言い残して去ってゆく。
うーん。なかなかいいシーンでした。
果たして、広瀬監督の今後はどうなるのか???

<第4話>
クリーナーズのメンバーが練習に参加できず、道子が一人でマシーンで練習してる場面で「もっと早く!」という道子の言葉を聞いて「もっと早くしてやれ!」と登場!
そして、大空軒では因縁の冴子とのツーショット。
なんでも、向かいあって座るのは生まれて初めてだそうな。そして、冴子は衝撃の事実を和歌子に伝える。「母親は父親が原因で自殺した」と・・・。そして、その時もバレーの試合をしていた父親に対して、並々ならぬ憎しみを抱いているようだ。
これが、有沢家から広瀬が追放された原因なのだが、冴子はなぜきらいなハズのバレーをしているのか???
これが、またポイントなんでしょう。

<第5話>
こんなにしゃべった広瀬監督は今回はじめてですね。
試合での「バレーボールをやる子はみんなやさしい・・・」などなど語っている表情はとてもやさしかったですね。
冴子とのシーンもさすがの熱演でした。
笑えたのが、クリーナーズのメンバーにつっつかれて起こされるシーン。
里見さんのあのアンクルで女性に囲まれて突っつかれるというのも、なかなか見れませんよ〜。
「俺に酒をやめろというのは、死ねというに等しい。だったら、おまえたちも血反吐を吐け!」そういわれて、クリーナーズのメンバーは奮起!
6話からはいよいよ広瀬監督復活です!

<第6話>
ついに監督復帰した広瀬監督!
なんとバケツと竹刀を持って、クリーナーズのメンバーが寝ているところへ叩き起こしに!!気合入ってます!
注目は、やはり監督のスパイクでしょうか???
なかなかやるなぁ〜と思ったのですが、経験者の目から見るとどうなんでしょう?
でも、あのお歳ですからね。若いなぁ・・・と思いました。
冴子の回想シーンでは、若作りの監督が登場してきて、あのぼかし映像に笑ってしまいましたが・・・
冴えこの心が動き出していることは確かですね。冴子の表情もなかなかの熱演でした。これからの、二人。まだまだ見逃せません。和歌子と監督も見逃せないですよ〜。

≪マッチポイント≫
http://www.asahi-net.or.jp/~JG6E-SMZ/match-point/hiro4.html




 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。