★阿修羅♪ > 昼休み6 > 463.html
 ★阿修羅♪
ヤメテョね
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/463.html
投稿者 薬品代謝 日時 2006 年 4 月 05 日 04:26:06: rfexvtdx/WsWI
 

 
 


ワヤクチャさん、
ありがとうございます。

1.
自分よりも知っているとか知りたいとか、お褒めいただいた(期待された)としても、
情報価値による序列化の全面適用ならば、おやめください。
価値のある情報(内容)だから運動価値があるのではなく、
情報が独自文化だから、毒されない、もしくは、むろん分散価値こそある、ということでしょう。

貴方には、貴方が分かる範囲でしか分からないだろうし、或る程度(時間と労力が許すぐらい)まで、
分かる範囲で伝えることにはやぶさかではないつもりです。

2.
盛り上がっている運動が有力だとは思いませんね。そういう運動(分かりやすい客寄せ運動)が
目的を達する(影響力を振るう)可能性が高いとすることにすら疑問を覚えます‥‥。
標的加圧(出る杭と目される形)によって
組織も勢力も利用されるか潰されることでしょう(または、自滅的に故意にであれ、
運動被害者としてであれ、半永久的に、総体制に対して、やや低調であるとか、一部であるとか‥‥)。

そもそも私は、貴方の前で、世直し、革命、運動と明確に自己規定しましたか。
在来運動論の文脈に巻き込まないでくださいね。

3.
皮肉といいますか、分かりやすさは、必ずしも(魅)力とはならないかもしれません。
また魅力は必ずしも、真の力のようなものとは遠いかもしれないのです。

4.
心苦しいといいますか。【↓“管理板の話ですが”↓】

誰か、ワヤクチャさんに、“もしもし、ここで議論を吹きかけるのは
およしなさい”といってあげてくれませんか?
ここではワヤクチャさんだけ治外法権(?)なのですか。【↑“管理板の話ですが”↑】

少なくとも、私と議論しても、その最中、事後ともに影響力は得られないだろうし、
逆に私は、貴方のいう種の影響力など、
どうでもよいからと、お相手させてもらっているのでしょう。

私は、議論よりもウィキを好みますね。
断片的にやってても全体像は出てきにくいでしょうから。

そんなに影響力が欲しければ、権力になればいいんじゃありませんか。
最高の飛びぬけた、圧倒的な影響力が得られるだろうし、
そういうことをいっていると権力体質で同じ過ちを踏むことになるでしょう。
権力を得るというのではないですね、万年、奪取は難しいと思います。
権力の轍というよりも、反体制の轍ですね、貴方が嫌がるであろう、過去の系統の。

貴方が私に夢物語を見るように、私は貴方に夢物語を見ていると思います。
それらを運動として上下に隔てるものは特に無いでしょう、そちらからは。


 
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。