★阿修羅♪ > 昼休み6 > 567.html
 ★阿修羅♪
頭の薬6 ──────────────────────
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/567.html
投稿者 薬代わり 日時 2006 年 4 月 17 日 04:42:55: vhzt9kI0O26Ho
 

>階級闘争という主観は多くの人々の主観になりました。
下らない新型の主観イデオロギーを、着せ替え人形にするたびに、
人が振り回される、という図式でしょう。
どんなに進歩したと思っても、深部権力は同じことをしていますね。

神授だの教会だのナチだの共産だの民主だの意匠が変わるだけかもしれない。
支配は変わっておらず、アスベストと同じサイズのファイバが散布されたり、
ナノなら大気の変動を受けずに残留するかもしれず、
微細な金属イオンで電離層がつくられている、というのが実態かもしれませんね、
例えばレーダーシステムの電磁攪乱のために。

そうして何パーセントかが確実に悪性の病になるとすると、つまり
そこまでいくと、王政の頃のほうがマシな面があったかもしれません。

>しかし、この主観を私は批判しようと考えております。
それより、下らない新型の主観を、型枠として
製造するのはやめてほしいのです。主観なら個個の自由にすればいいはずです。

人工的に感冒の新型をつくりたいのか(もしかして流行でも
つくりたいのですか?)、国防総省技術開発部次長が歳出分科委員会で
免疫不全を作り出す予算を捻出させるかのように。

それと、できれば、あなたも、こちらのようにショップ形式にしてもらえませんか。
議論板でもないだろうに。

そして、いちいち人に絡みつかず、新型の主観は、自分で「露天」で売ればいいだろうし、
販売目標を掲げるのはいいだろうけど、押し売りだけはやめてほしいと思います。

ここにいるのは選良でも何でもなく、
ここでやっているのは概念のバザーみたいなものであり、フリマのようなものですね。

こちらが一介の「露天商」で静かに逆構築(体言でも用言でもありえますね、この言葉は)を
売っているだけでしょう。難癖つけたいですか。道端で目障りですか。こちらとしては、
まあ、流行らない貸し画廊の個展のように、寄っていってくださいというだけのことでしょうけど、
それでもダメですか?

“邪魔だ、どけ、それ以上喋ると、道交法でしょっ引く”?
官憲めいて権威めいて大上段に構えているとすれば、それはどちらでしょう。
この板は昼休み板というので、どこかで肩の力を抜いていることもオツなものでしょうね。

で、
たまたま露天商が難しい言葉を使えば、権威や選良とみなされるのですか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。