★阿修羅♪ > 昼休み6 > 579.html
 ★阿修羅♪
ケムログ 2005.10.16 〜2005.10.18
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/579.html
投稿者 XL 日時 2006 年 4 月 18 日 06:47:16: 5Sn8OMNzpaIBE
 

2005.10.18 Tuesday/12:27

ある9月の朝 category: ケムトレイル | author: ぱん
昨日は、ケムトレイルについて否定する記事を紹介しました。本日は、その反対である肯定派の意見を紹介したいところですが、訳が間に合っていませんので、まずは私の身近で発生したケムトレイルと思われる現象を撮影した画像を、ご覧頂きましょう。これは、ただの飛行機雲が偶然何条か同時に現れただけなのでしょうか?それとも...

次の画像は、交差している航跡です。交差はよく見かける現象ですが、それを私が大袈裟にとらえているだけでしょうか?

皆さんも、上空に注意を向けてみて下さい。それが、何であれ確実に頭上に存在するはずです。人工的なものとして捉えるのか、それとも自然なものとするのか、その答えを出すには、今ここで紹介している情報は余りにも少なすぎます。ウェブ上には、その答えとなるかもしれない情報が賛否両論渦巻いています。その全てとはいきませんが、出来る限り様々な視点の情報を紹介していきたいと思います。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
2005.10.17 Monday/13:58

ケムトレイルはゲーム? category: ケムトレイル | author: ぱん
昨日、ブログを始めたばかりなのに既に何人か見に来て頂けたようで、とてもうれしいです。今日は、とりあえず以前から目を付けていたページの内容をご紹介します。いきなり、ケムトレイルは嘘だ!と言っているページです。何故、そんなページから紹介するのか?それは、この問題が嘘も真実もぐちゃぐちゃに入り混じっている厄介な問題だからです。そして、最初に紹介するものも、敢えて否定的なものを選んでみました。

http://www.goodsky.homestead.com/files/majestic.htmlの訳

「ケムトレイル」は、新しいコンピューターゲームの誇大広告によるでっち上げだ。

その名は、マジェスティック

上は、マジェスティックの偽の「ケムトレイル」画像だ。Chemtrail.comは、カリフォルニア州レッドウッドシティーに本拠を構える、エレクトロニック・アーツ社に登録されていた。

来る3月、全く新しいタイプのインタラクティブゲームの公開が、エレクトロニック・アーツ社により計画されている。「マジェスティック」(あいにくデッドリンクになっています)は、インターネットを基盤とし、CDを使用してプレイするのではなく、インターネット上でプレイするタイプのゲームだ。それは、プレイヤーが巻き込まれるであろう、「ケムトレイル」を含む多種多様な陰謀を取り揃えた推理小説となるだろう。

マジェスティックのプレイヤーは、同様にEメール、電話、ファックス、チャットルーム、そしてインスタントメッセージングを使用しゲームのやりとりをする。このようにしてシナリオを作り上げ、プレイヤーは日常の生活を通じて、ゲームの世界へ没頭していくこととなる。

例えば、最新のZDnetの記事(ここもデッドリンクです)によると、「合衆国全土に及ぶ、数百もの電話番号が購入され、まやかしのウェブサイトが立ち上げられ、そして会社の一部として念入りに作り込まれたダミー会社までもが創立され、活動を始めている。」

マジェスティックからの生きた訪問者でさえも、コンピューターが生成し、それらは電話を介してプレイヤーを脅迫し、手がかりを提供し、若しくは警告を与える。ストリーミングビデオやオーディオファイルは、あなたのコンピューターのバックグラウンドに常駐する、マジェスティックプログラムのダウンロードされた住民により、Eメール若しくはマジェスティックのウェブサイトで提供されることとなる。

ある偽のウェブサイトは、「ケムトレイル」のでっち上げと関係があると判明している。"Chemtrails.com"は、最近インタラクティブ・アーツによって登録されたものである。そのウェブサイトは、他の典型的なサイトの「ケムトレイル」のでっち上げを助長しているように見える。そして、ウィリアム・トーマス、ジェフ・レンズやcontrailconnection.com(wwwを付けたものと両方試しましたがデッドリンクでした)など、ケムトレイルのウェブサイトととして知られているページへリンクしている。

時が経てば、以下に示すような、このゲームに包含された趣旨が判明するだろう。

・「ケムトレイル」でっち上げのさらなる宣伝。
・「ケムトレイル」でっち上げの平凡化。
・「ケムトレイル」信者による「偽情報」活動であると見なされるだろう。

最近のいくらかの「ケムトレイル」信者は、彼らが普通の飛行機雲を他の何かだと信じるよう、ミスリードされた現実よりもさらに、エキサイティングなゲームを見つけている。

私の調査が継続されれば、さらなる情報が提供されるだろう。

-ジェイ・レイノルズ


comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
2005.10.16 Sunday/15:58

ChemBlog-ケムログ始めました。 category: ケムトレイル | author: ぱん

ここでは、ケムトレイルという海外では結構有名な現象を題材に、色々と書いてみたいと思います。一体何なのか?というと、飛行機雲に似ているのですが、偶然ではなく、明確な目的を持ってそこにある。というような感じの雲です。現在、諸説紛々としており何が真実なのか?は、全然解りません。そんな、謎が謎を呼ぶケムトレイルの真実に迫るため、研究が進んでいる海外のソースを紹介して行きたいと思います。それに加えて、私が日々上空の不思議を捉えた写真もアップする予定です。
ケムトレイルについては、以下のリンク先が詳しいのでそちらをご覧下さい。
The Horizon

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。