★阿修羅♪ > 昼休み6 > 719.html
 ★阿修羅♪
弁証
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/719.html
投稿者 ハイパー天才 日時 2006 年 4 月 26 日 19:43:13: Jh2Fmv/17lTXc
 


 
 
 
 

フラクタルでしょう。この状況も。

取りあえず、常に“四つの命題”に取り巻かれているのではないですか。
「攻めなければならないと知れ」「護らなければならないと知れ」
「攻める方法は何か」「護る方法は何か」という、
この四つですね。そしてそれが分からないと、
その問題は、さらに分裂し、4分されるかもしれない。

我々は未だ完全に烙印を押されていない、稀有なテーマを見つけたんでしょう。
そしてその「伝えなければならない」との側面は分かると思いますが、
「適切な」伝え方が分からないのかもしれません。

そのとき「伝える方法」を護るというのは、人に「その伝え方」を変えさせないということでしょう。
その「伝える方法」の護り方というのは、独立してやるということでしょう。
「伝える方法」で攻めるというのは、自分達が、それを始めるということでしょう。
その「伝える方法」による攻め方というのは、それを何処かの場で反復することで
方法として定着させる(方法論として理論的に確立し、明示する)ということでしょう。

しかし我々は、攻めの方法そのものが分かったわけではないでしょう。では「その伝え方」とは何か。

それでも彼らは安易な「伝え方」で、この問題に、世間からや仲間からの烙印を押させて
しまうかもしれない(安直であることでこそ、先んじえて)。

もしかすると「出鱈目の妄想だ、勘違いだ」「恐怖を煽る工作だ、手先だ」とさえも言わしめるほどに。

ここで騒いだのは失敗だったかもしれませんね。早くも敵に、
こちらが騒いでいることを知らせる騒ぎが再開されたかも。そうなると味方も裏切り者でしょうし。

人前に無理やり引きずり出し、未熟な段階で大恥をかかせて葬り去るかもしれないのです。

(そしてそれが答えですね、消去法でしょう)

 
 
 
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。