★阿修羅♪ > 昼休み6 > 872.html
 ★阿修羅♪
査問委員
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/872.html
投稿者 少数派椰子肋 日時 2006 年 5 月 21 日 09:17:03: 6loI7/tMTprHU
 

保存サイトへのコピー
http://asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/846.html
 
 
1 名前: 小金虫 投稿日: 2006/05/11(木) 15:21:47

障碍だからって容赦しないからな(笑)
障碍者と一口に言ったところで、闘士テポリオから、
俗物オトタケまでいるだろう(?)サモンみたいな
働ケ毛だらけな障碍者がいると…本当に体の動けない人がシンドイわけだよなあ?

サモンよ、物分かりの良さそうな、ソフトな口当たりの
俺好みを言っておいて…隙を見て結局は、体制に組み込まれよってか?
抑圧おばさんだったわけかあ? サモンよ、どうなんだ。政府の手先め(笑)

俺がこの生活を勝ち取る裏に、どれほどの闘病と努力が
あったか…そしてアガリが政治家の懐に入らないだけでも幸運なほうだと思う。

サモンよ、陰謀論も程々にってか、陰謀論のほうが家畜生活よりも下位か。
仕事の後のビールが旨いのは仕事の充実感というよりも、
束縛から解放された自由の美味だと喝破した奴がいたよな(笑)

奴隷労働至上主義者は、社会を息苦しくするだけでは済まないだろう。
お前が生産効率を上げた金は巡り巡ってケムを撒くにも使われているはずなんだぜ(笑)

「まあ同じ話だが、分かるまで何度いってもいいだろう」(笑)


2 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/12(金) 02:07:03

●自己圏域を逸脱し、他者に及ぶ就労強迫は、これも一種の病態といえるだろう。


3 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/12(金) 02:08:06

●論理を「理屈」と呼ぶ人間は、屈折している感じ‥‥屈、という字も入っているし(笑)


4 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:42:59

●私は、(簡単ではなくても)単純な法則に基づいて執筆しているつもりで、
それさえ押さえれば、少なくとも長文に関しては、ほぼ百%同定可能なはず
です(…状況、投稿形式、キャラの予備知識すら無しでも)。
感覚的な判定でも或る程度は分かるでしょうが、「妄想の
特異点(極大値)収束」は防げえないかもしれません。


5 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:43:14

●沙門さんは、生活に追われる障碍者の唯一の楽しみを奪わないよう、
要求されたはずで、私は応える気でいたつもりです。しかも、“愛は赦し”
と説いておられたはずなわけで。ところが(‥‥これは物の道理の判る人かと
思いきや)“まさに口ほどにもなく”出入りを(感情と都合で)繰り返す
という御無体(?) 「沙門みたび」のアカウントは残すように休会扱いにしようか
と思ったり…ところが豚キャラで戻ってきては(?)
さらに移籍、落ち着いたかと思うにも…そこでも「辞意」を告げる…。どうしたいのかと
いう以前に、唯一の楽しみはどうなったのか、ご自身は平気でブチ壊すのか。何しろ、
管理員がどうあれ…「稀有な求心力をもった師匠」は、表で書き続けていたはずなのだから。


6 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:43:30

一番弟子はユダだったのか。師を信じずに、わざわざ追ってきたのか。
私は一年、師匠や沙羅さんを見守り、総じて安定的な資質を確信した
わけですね…。他方「素人軍団」は未知数でしょう。オウム君のように、
「既成の組織は正当に能力を評価しない」などと“ブー垂れる”暇が
あったなら…管理員も恵比寿顔で認めざるを得ない投稿で見返すべきで
したね(今でも可能でしょう)? やはり能力が光れば(そして徐々に累加されて
貢献度が高まれば)不動の評価は遅かれついてきたはずです。それが、いきなり口が先では
プロに達には敵わないというのも、無理からぬことだと思いますよ…。インコさんは、
健気にも(人が減っても)ネタを振ってくれましたね。結局コツコツ小さく積み
上げていくことこそが、寧ろプロと「口からの素人」とを分けるのでしょう。
インコさんぐらい能力がないと(俗に長けていなければ)、たとえ小出しの
自慢で繋ぐのでも、ネタ切れは間も無くでしょう。また気持ちが
離れた素人仲間は、後出しの、小出しの自慢では繋ぎ止められないでしょう。


7 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:43:47

(俗人も、軍人同様、集めた小さな、世俗の勲章の総体が
「自信」の中身であり、それがまた次を狩る「特攻」
能力になる、ということなのでしょうね。
しかし、それを吹き飛ばす才能や、ましてや滅却にはどうにも太刀打ちできないわけでしょう。
自分を卑しめて相手を笑い飛ばすぐらいしか…)


8 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:44:10

●所詮はアンチで結束しているのであろうし、結束のモチーフは私でしかないのでしょう。
つまり、メンバーが集まれば、皆に共通する仇敵である私、と
いうものを自ずから意識せざるをえないのでは?

私を意識しない作業を始めれば、求心力を喪った方向性の違いから空中分解もやむなし…。
意識すれば、私が巨大化し、(昨日よりも今日、今日よりも明日と、前日の到達点を足場として)
際限もなく妄想が拡がり、陰謀論者なのに「騙されていた」との
屈辱で自身をこそ、責め立てることになる
かもしれないわけですね…。
自責の念こそ…外部からの歯止めは皆無でしょう。


9 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:44:25

●私は、活動家なもので、原発のSG交換プロジェクト(例の
“細管事故”対策)に潜り込んだのも、目的として言えば、
一つには「偵察」でした…。私の名刺は「設計主任」ということだったと思いますが、
肩書きなんて何とでもなるでしょう。私には、そういう悪魔的(三菱重工的な)能力は有りませんよ…。
しかし原建技さんには随分お世話になりました(笑)
他に私が経てきたのは、製造のプログラミングや、医療技術、現場の力仕事もやりましたね多少…(笑)
それから、ごく小さな“タレント事務所”に「登録」されました(笑)
しかし社長は夜逃げ…いい加減な人生です、徹底して(笑)


10 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:44:43

●私は、対立していたのです、労働者たちと(笑) まさにイデオロギーの違いで(笑)
そのため、私はビジネスライクに運営的見地で、皆さんを観察していたと
思いますが、いけませんか?(笑) 当然、よく「働く」人は良い人です(笑)
しかもタダ働き、…でもこれはお互い様でしょう、こちらが「生産手段」を用意したのだあ!(笑)

※ 観察は、監視ともいい、別ハン介入の理由をつくってくれたりしますよね?(笑)
でも生産の敵は、たしかに皆さんの敵だった…でしょう?(笑)
だってメーソン姫は敵でしょう、私じゃないよ(笑) 私は…闘ったし、
私も巻き込まれた…、だが私は闘ったんだあ!(笑)


11 名前: 西ゲッポ 投稿日: 2006/05/13(土) 07:44:59

●延長保育と夜間保育とを掛け持ちするような人生ですね、その人は…。
若ければますます美人な…品よく中年まで歳を重ねた(?)骨粗鬆の重症患者。
優秀な夫の引きこもり…莫大な借金を返しつつ「死の悩み」相談サイトで爆発的なアクセスを取ったらしい…。
だが見た目は分からないとしても歯は殆ど抜けていて、容貌からは、もっと「年長」に見られるらしい…。
若くて賢い彼氏に甘えつつ、“反戦(門前)活動”の夜の座り込みの陣中見舞いに来てくれましたね…。

※まあ迷惑だとしても(笑)…小難しいことも敢えてサモンさんを念頭に書いていこうか…と(笑)


12 名前: 高 見 高 投稿日: 2006/05/13(土) 07:49:32

●昨日10:23頃、サモン゛さんを始末いたしました…、
危険ですので、お子様は決して真似をしないように(笑)


13 名前: 小 金 金 投稿日: 2006/05/13(土) 17:42:14

…僕の唇に触れたなぁー?!

僕の裏キュウの仕事が忙しくなって、昼休みの仕事が止まってる、って?
そんな嫌らしいこと、たとえ思っても言うなイっ(笑)
匿名だったらば好き放題に、口にするんだなぁ…!
昼も保存板なら、こっちを充実させて向こうに運んでもらえばいいだろぉ?

“昼は必死でスタンバってる”

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。