★阿修羅♪ > 昼休み6 > 972.html
 ★阿修羅♪
でしょう…
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/972.html
投稿者 国松三郎 日時 2006 年 7 月 02 日 14:52:23: Bb4pDJtIqr3Cc
 


 
 

政治はいけないでしょう…

‥‥‥そもそも“人間”には政治をする権利(政治権)が無いのだと思いますよ。

‥‥‥政治が中心だと思っている人は毒されているんじゃないですか?

‥‥‥こんなに多くの人が政治という名の陰謀に騙されているとすると可笑しいですね。

  ‥‥‥果たして、良い政治などというものが有ったのかどうか、有りうるのかどうか。

  ‥‥‥誰かには、不当に不満を残しうるのが「制度で」決めるということですね(‥‥偶然を除いて「不当を」残すのが)。

  ‥‥‥過去の政治を振り返る必要も無いでしょう‥‥原理的に悪でしょう‥‥政治は当然“不要悪”として。

‥‥‥物事を決めるということは、要するに、単に誰かの意見を排除するということでしょう?

‥‥‥決める必要が無かったらどうするの? 言い換えると、決めるのは決める必要のある人で、往々にして段取りを急ぐ人だよね?

‥‥‥複数の意見が並存する状態から、望むものを排除できるように、天秤を持ち出すのが政治の本質だったらば?

‥‥‥本当に“全体として決め、全体として為す”必要が有るんだろうか。

‥‥‥いずれにしても、決めるのは独断者か…多数者でしょう?

‥‥‥決めて退けられるのは、静観者か…少数者かな?

‥‥‥勝つのも、独断者か…多数者という(のが)制度でしょう。

‥‥‥独断者か多数者が‥‥少数者を処分するために決めているだけだね?

‥‥‥独断者か多数者を通じて‥‥少数意見を、少数意見として処分しているんだよね?

‥‥‥政治こそ運動と思っている人、政治こそ革命と思っている人、多いだろうけどね。

‥‥‥悪魔は海に立つんだって? 政治の世界に悪魔は居るんだね(笑)

‥‥‥政治内部で語る皆さんは哀れではないでしょう、超天才以外は“コロンブス卵”からは入って行けないというのが自明だろうし。

  ‥‥‥何をしているのか、どうしてそうなのか、パンフ(…まとめて書いてあるところ)とかを、よく読んでもらえると幸いです。

全体として為す全体破壊…
静観者、少数者に対する越権と
しての「権利」の、不在。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。