★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 155.html
 ★阿修羅♪
ジャンボ墜落 [きっこの日記]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/155.html
投稿者 white 日時 2005 年 11 月 03 日 09:49:27: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ジャンボ尾崎さんが破たん 再生手続きの開始も決定 [共同通信] 投稿者 white 日時 2005 年 11 月 01 日 18:30:22)

□ジャンボ墜落 [きっこの日記]

 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051102

■2005/11/02 (水) ジャンボ墜落 1

広域ホニャララ団の準ホニャララ員‥‥もとい、表向きはプロゴルファーのジャンボ尾崎が、約16億円もの負債を抱えて、10月12日付けで東京地裁に個人債務者として民事再生法の適用を申し立てた。ようするに、自己破産するってワケだ。そして、その破綻の内容は、「不明」としてる。で、情報操作されたマスコミと違って、真実のみを書くことをポリシーとしてる「きっこの日記」としては、その「不明」って部分こそ、書かなきゃ意味がないんだけど、サスガに、これはちょっと書けないのだ。それで、その理由だけでも書いておきたいんだけど、それも、ものすごく奥歯によっちゃんの酢漬けイカがはさまったみたいな書き方になっちゃうので、「きっこの日記」の賢明なる読者諸兄は、それなりに想像力を働かせてナニゲに読み取って欲しい。テレビも新聞も、このニュースの表面だけを報道して、決して踏み込んだ点について触れないのも、同じ理由によるものなので、そこんとこもご理解のほど夜露死苦 by ザ・クレイジーライダー横浜銀蝿ローリングスペシャル(笑)

‥‥てなワケで、あたしも深入りしたくないので、極力サラッと行くけど、まず、ジャンボ尾崎とダイナシティの元社長の中山諭とは、昔から深い深いつながりがある。そして、この2人を結びつけたのが、某広域ホニャララ団のとっても偉いオジサンだ。それ以来、ジャンボ尾崎も中山諭も、この広域ホニャララ団の準ホニャララ員のような立場になってる。だから、中山諭が東邦リアルエステートを興したときも、ダイナシティの前身の中興建設を興した時も、この広域ホニャララ団が100%の資本金を出資してるのだ。そして、そんなつながりもあって、ジャンボ尾崎は奥さんの名義で、中山に対して莫大な出資をしてる。かつて中山が買収した成田カントリークラブも、別の広域ホニャララ団の一番偉い人の持ち物だったし、この辺にもジャンボ尾崎が絡んでる。つまりは、ジャンボ尾崎と中山諭は一蓮托生の仲ってワケで、中山がコケればジャンボ機も墜落するってワケで、今年の6月末に中山が逮捕されてから、ジャンボの資金繰りはドン詰まりになり、ここから先は書けないホニャララってことになって、今に至ってる今日この頃、皆さん、何となく雰囲気はつかめましたか?

■2005/11/02 (水) ジャンボ墜落 2

‥‥そんなワケで、ここからちょっとワキ道にそれるんだけど、あたしの業界に、ゴキブリのように嫌われてる「T」ってイニシャルのオヤジがいる。こいつは、もともとはそれなりの仕事をしてて、それなりに力も持ってたんだけど、やることなすことデタラメなので、今じゃ誰からも相手にされてない。それで、その男が、あちこちからの借金が膨らんでクビが回らなくなって、どうしようもなくなって、とうとうヤバイ筋に助けを求めた。それが、ジャンボや中山のバックの広域ホニャララ団だったのだ。

それで、その男は、借金全額をその広域ホニャララ団に肩代わりしてもらった代わりに、幹部に「自分のツテでダイナシティ関連の報道をストップさせます」って約束したのだ。ようするに、大きな資金源のフロント企業であるダイナシティの悪い記事が書かれれば、その広域ホニャララ団自体が困るワケだから、そうならないように根回しするって約束したワケだ。そして、その男は、すべてのスポーツ紙や週刊誌のデスクに電話をして、広域ホニャララ団の幹部の実名を挙げて、「ダイナシティに関する記事を書くな」って圧力をかけた。あたしは、この時の脅しの電話の録音テープを聞かせてもらったけど、そりゃあすごいイキオイで、ここに全文を書きたいくらいだけど、今はちょっとシャレにならないから、そいつが逮捕されてから書こうと思う。

さて、本題のジャンボ尾崎の件に戻るけど、ここまでの流れを読んでいただければ想像がつくように、ジャンボの負債の内容について深く踏み込むためには、どうしてもダイナシティとの癒着を書かなくちゃならない。そして、ダイナシティに関する記事は、こんなワケでどこも書けない。だから、どの新聞もどのニュースも、裏の裏まで知ってるクセに、表面上のことしか報道しないのだ。コイズミのレイプ事件にしろ、ライブドアが広域ホニャララ団から莫大な資金提供を受けてる件にしろ、ジャンボ尾崎が在日ホニャララ人のホニャララグループとつるんでホニャララ売買に加担してた件にしろ、マスコミはすべて知ってるのに、圧力に屈しちゃって、決して報道しない。

■2005/11/02 (水) ジャンボ墜落 3

‥‥そんなワケで、あたしも偉そうなこと言ってても、やっぱ恐いから、コイズミのレイプ事件程度なら書けるけど、広域ホニャララ団や在日ホニャララ人のホニャララグループが絡んでることについてはサスガに書くことはできない。だから、今回みたいに、奥歯にマロニーちゃんがはさまったみたいな書き方しかできないし、これにしたって、すべてを実名で書いたらアッチョンブリケになっちゃうかも知れない。だから、「ホニャララ」ばっかの文章で読むのが大変だと思うけど、書いてるあたしのほうは、「ホニャララ」って単語をワード登録してるから、ワリとラクだ(笑)

それにしても、書くことは何万文字ぶんもあるのに、その99%が書いたらヤバイことなので、なかなかキーボードが進まない。だから、長さだけが売り物の「きっこの日記」なのに、今回はいつもよりも短くなりそうだ。だけど、昨日とおとといがケッコー長かったから、今日は短めでカンベンしてもらおうと思う。だって、もうこんな時間だし‥‥って言っても分かんないと思うけど、今は深夜の3時なのだ。今日は昼間は病院に行って、夕方に帰って来たんだけど、通販カタログの付属のバーゲンカタログの撮影で撮り直しが発生しちゃって、突然の呼び出しがあったのだ。それも、病院から帰って来た瞬間に呼び出しがあったんならまだマシだけど、お化粧を落として部屋着に着替えてホッとした瞬間に呼び出しが来たから、それからまたお化粧して、着替えて、仕事道具をチェキして、大慌てで出て行った。それで、帰って来たのが深夜の1時過ぎで、お風呂に入ってから、お腹がペコペコなので、スタジオでもらって来たタマゴサンドを食べたら、もう2時半。それから、顔にパックをしながら、この日記を書いてるってワケだ。

‥‥そんなワケで、ジャンボ尾崎は、民事再生法の申請をした理由については「連帯保証債務の返済が不可能になったため」って説明してるけど、その内容や「誰の」連帯保証人になったのかについては、いっさい明かしていない。そして、今後の予定としては、「ツアーには今後も積極的に参戦し、ゴルファーとして一層の研鑽(けんさん)に励んで行く」って言ってるけど、民事再生法の申請をしたってことは、16億円の負債についてはバックレるつもりなんだから、ニポンの法律って何だかなぁ〜 by 阿藤快って気がする今日この頃なのだ(笑)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。