★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 191.html
 ★阿修羅♪
ハウンドドッグ大友、解散説を一蹴 [日刊スポーツ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/191.html
投稿者 white 日時 2005 年 11 月 08 日 16:37:31: QYBiAyr6jr5Ac
 

□ハウンドドッグ大友、解散説を一蹴 [日刊スポーツ]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000030-nks-ent

ハウンドドッグ大友、解散説を一蹴
 解散説が浮上していたロックバンド「ハウンドドッグ」が、来年2月5日から全国ライブハウスツアーを行うことが7日、明らかになった。今年7月の25周年を機に解散も検討されたが、リーダー大友康平(49)が「ハウンドドッグはオレのもの」とバンド続行を強調。メンバーも6人から4人編成に変更して、年明けからシャウトする。
 ロック一筋25年のバンドだが、意外にもライブハウスツアーは初めてだという。アマチュア時代から「ロックはある程度大きな器でガンガン行きたい」とこだわってきたが、今回だけはファンとの距離を気にした。大友は「今回、いろんなことがあって、心配かけましたから。僕たちを信じてくれた人たちのために、より近くで情熱を感じて欲しい」と、25周年にしてわき起こった解散説を自ら吹き飛ばすことを明かした。
 今年4月に大友が音楽以外の活動を支える個人事務所を設立したことで、長年所属した事務所から解散を進言された。7月9日の通算49回目の日本武道館公演でそれを打ち消したが、火種はくすぶった。大友はそのいきさつについて一切、口にしない。ただし、バンドを続けることだけははっきり決めた。
 「ハウンドドッグは僕のものですから。大学(東北学院大)時代にオレがつくった。ぶっちゃけ言っちゃうと、オレだけだっていい。オレが歌えばハウンドドッグですから」。強引な言葉に聞こえるが、メンバーに本音をぶつけると3人が行動をともにすることを決めた。ベースとキーボードはサポートメンバーに頼りながら、事務所を離れバンド継続が決まった。
 実はデビュー5年目にもバンド解散の危機があったが、結成当時のメンバーを交代させることで乗り切った。「長続きの秘訣(ひけつ)は優柔不断」と普段は気配りの人でも、節目には強引なまでの決断力でバンドを引っ張ってきた。
 来年1月1日に50歳になる。「今まで事務所のために、バンドのために、ファンのためにという気持ちでずっとやってきて。でも、50からの人生、自分自身のためにね、生きていきたい」。「ハウンドドッグとは」の問いにしばらく考えて「悪友」と答えた。悪友ほど失いたくない。だから、大友は叫び続ける。
(日刊スポーツ) - 11月8日9時53分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。