★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 300.html
 ★阿修羅♪
芸能界はチェ・ジウになめられている [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/300.html
投稿者 white 日時 2005 年 12 月 10 日 11:10:01: QYBiAyr6jr5Ac
 

□芸能界はチェ・ジウになめられている [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1541272/detail

芸能界はチェ・ジウになめられている

“ジウ姫”がまたまたドタキャンで大騒ぎだ。発売中の「週刊現代」が報じているものだ。

 チェ・ジウ(30)は今月4、5日に都内のホテルでジュエリー会社主催のイベントに出席予定だった。しかし、会期の押し迫った11月25日になって突然、出席をキャンセルし、結局、メーンゲストが不在のためイベントそのものが中止になったという。

 ジウ姫はこれまでも体調不良や映画の撮影を理由に“ドタキャン”を繰り返してきた。それらのイベントはすべて、日韓広報大使のイベントなど“ノーギャラ”の仕事ばかり。拝金主義は徹底している。

 それだけに「またか……」という声しきりだが、今回はちょっと事情が異なる。なんと、ジウの所属事務所の社長が自社の株価の不正操作疑惑で韓国の金融監督院に事情聴取されたのが原因という。

「ジウの事務所の社長は『冬のソナタ』のサントラを日本で販売して大儲けした“冬ソナ成り金”です。金にならない仕事は一切しないという姿勢が徹底していて、日本の大手芸能プロが業務提携を持ちかけたところ5億円というとんでもない金額をフッかけたこともあるそうです」(韓国芸能通)

 金融監督院は社長を検察に告発することも検討しているという。展開次第ではジウの芸能活動に影響も必至だろう。

 だが、先のジュエリー会社よりもっと慌てているのはTBSである。

 ジウは来年1月15日からスタートするドラマ「輪舞曲」(TBS)で竹野内豊と共演する。これはジウの日本での初出演ドラマという話題作だ。

「もし社長が逮捕されれば社会的に批判されるし、ジウには心理的な影響も出る。それでなくても彼女は今でも番組の宣伝にまったく協力的ではない。TBSが年末に放送する『レコード大賞』にジウを出演させたいけど、微妙な状況です」(芸能記者)

“冬ソナ”ブームに便乗したTBSはビクビクしてお正月を過ごすことになりそうなのだ。

 なぜ、日本の芸能界は彼女をチヤホヤするのか。そもそも韓国でジウは女優としての評価は高くないという。

「韓国ではTVドラマ俳優より映画俳優の方が格が上。それにセリフの言い回しの巧拙が重視される韓国では、ジウの舌っ足らずな話し方は毛嫌いされている。評価としては“中の上”のレベルの女優です」(韓国芸能通=前出)

 こんなタレントに振り回されっぱなしの日本の芸能界は情けない。

【2005年12月7日掲載】


2005年12月10日10時00

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。