★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 321.html
 ★阿修羅♪
和田アキ子がユーミンにカミついた哀れさ [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/321.html
投稿者 white 日時 2005 年 12 月 24 日 10:49:41: QYBiAyr6jr5Ac
 

□和田アキ子がユーミンにカミついた哀れさ [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1577750/detail?rd

和田アキ子がユーミンにカミついた哀れさ

 和田アキ子(55)がまたまたブーイングにさらされている。

 発売中の「週刊現代」が「紅白の迷走は止まらない“特別待遇”ユーミンに和田アキ子がキレた!」と報じたもので、記事によれば今回、暮れのNHK紅白に初出場する松任谷由実が東京・渋谷のNHKホールからではなく、中国・上海から中継で歌うことに和田が猛反発しているというものだ。親しい関係者に「それだったら、私だって中継にしてよ」と憤懣(ふんまん)やるかたない様子らしい。

 たしかに、ユーミンの“中継出場”は3年前の中島みゆき、昨年のオレンジレンジに続く明らかな“特別待遇”だ。

「ユーミンの新曲『Smile again』は今年の『愛・地球博』のために書き下ろしたもの。中継地の上海が次回の万博開催地というのがNHKの大義名分です。でも、紅白の“目玉”がノドから手が出るほど欲しかったNHKがユーミン側の条件をのんだのが実情でしょう」(事情通)

「一緒にホールで歌わないと一体感が出ない」という他の出場歌手の反発は承知の上でNHKは判断したわけだ。

 だが、それ以前に気になるのは和田がこの時期になると同じような騒ぎを起こすことだろう。

 和田はこれまでも小林幸子に「もう派手な衣装は着ないと言ったのにまだやってる」とカミつき、さらに「演歌歌手はウソつきだ」と言って物議を醸したことがある。

 また、一昨年の紅白で天童よしみが大トリを務めることに和田が「なんで天童なんや」と食ってかかったこともある。まるで紅白の“ご意見番”気取りである。

「例年のことですが、和田はヒット曲もないのに当たり前のように出場している歌手です。今年はさすがに評価が落ちて初めて紅組ではなく白組の『m−flo loves Akiko Wada』というユニットで出場する“屈辱”的な扱いになっている。それでも大物気取りを続けているわけで、かえって哀れな気がします」(芸能リポーター)

 和田はかつては大トリを務め、司会を担当したこともある大物だが、もう勘違いはやめた方がいい。

【2005年12月21日掲載】


2005年12月24日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。