★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 356.html
 ★阿修羅♪
山崎静代 ボケ役でちょいキモの大女 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/356.html
投稿者 white 日時 2006 年 1 月 17 日 16:34:49: QYBiAyr6jr5Ac
 

□山崎静代 ボケ役でちょいキモの大女 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1638596/detail

山崎静代 ボケ役でちょいキモの大女

●トヨエツ、好きです

 お笑い芸人、南海キャンディーズの大女、山崎静代(26)が人気になっている。今夏には松雪泰子主演映画の「フラガール」で本格的に女優デビュー。大晦日に離婚したばかりの豊川悦司と共演まで果たし、こともあろうに記者会見では「ラブシーンをやりたい。好きです!」と求愛までしてしまった。

「記者会見でカメラマンの狙いは第1がしずちゃん、第2が離婚直後のトヨエツでした。独特のボケで面白いコメントをしてくれるので、記者の質問の矛先ももっぱらしずちゃん中心。主演の松雪泰子は通り一遍の質問だけで、見ていてかわいそうなくらいでした」(芸能記者)

 番組内の企画で近藤真彦とデートしたり、昨年末のM―1グランプリでも相方の山里亮太が「優勝したらしずちゃんと結婚する」とぶちあげるなどここ最近は色恋ネタで騒がしい。

 しずちゃんは79年2月に大阪府茨木市で生まれた。府立茨木西高等学校卒業でナインティナインの後輩にあたる。高校時代は女子サッカー部に所属。身長は182センチでバストはHカップ。スリーサイズはB102・W82・H102。

 タレントに憧れ、「国民的美少女コンテスト」やモーニング娘。のオーディションを受けたこともある。もちろんどちらも不合格だった。

 その後、吉本興業入り。相方の山ちゃんと03年6月にコンビを結成した。低い声でボソボソとボケる一方、腰をくねらせる“セクシーダンス”が妙にウケて同年末のM―1グランプリでは準決勝に進出。04年は準優勝を果たして一気に人気爆発した。

 現在レギュラーは「笑っていいとも!」「ロンドンハーツ」「笑いの金メダル」などテレビが13本。関西ローカルの冠番組も持っている。そのほかにもラジオ2本、CM3本、雑誌や新聞の連載が4本というからメディアに名前が出ない日はない。まさに日本一の売れっ子といっても過言ではない。

 デカイ、ブサイク、トロイ――。ひと昔前ならモテない女の条件が揃っているのに人気は衰えるどころか高まる一方だ。

●CM好感度でトップ

「携帯のCMで妻夫木聡と共演しても、欠点だらけだから同性から嫉妬されるようなことがありません。実際、あのCMで好感度1位に輝いた際も同性からの支持が高かったほどです。最近はそれを逆手にとり、誰彼構わず“好き”と言っていますね。ふつうのタレントならゴシップになるのにそれを笑いに転化できるのだから、話題性にも事欠かないです。得していると思います」(雑誌編集者)

 お笑い芸人が美人女優を口説き落として驚くことがあるが、しずちゃんは逆のパターン。それでいてブサイクだから安心感がある。

 これからはしずちゃんのような“ちょいキモ”女がトレンドか。

【2006年1月14日掲載】


2006年01月17日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。