★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 387.html
 ★阿修羅♪
アッコがホリエモン説教「出てきて謝れ」 [日刊スポーツ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/387.html
投稿者 white 日時 2006 年 1 月 22 日 10:32:23: QYBiAyr6jr5Ac
 

□アッコがホリエモン説教「出てきて謝れ」 [日刊スポーツ]

 http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200601220019.html

アッコがホリエモン説教「出てきて謝れ」

2006年01月22日10時02分

 歌手和田アキ子(55)が21日、ニッポン放送のレギュラー番組「アッコのいいかげんに1000回」で、親交があるライブドア堀江貴文社長(33)に対し「出てきてみなさんに謝れ」と説教した。和田は昨年の同放送買収騒動で、堀江氏から仲介を依頼されるなど、芸能界の相談役的存在。捜査開始後に送ったメールへの返事もないと明かし、最初の会見以来、動向不明の堀江氏に社会への説明責任を果たすよう求めた。

 和田が、ホリエモンの苦境について初めて口を開いた。まず、堀江氏の今後について「逮捕されるんじゃないの? これ。ひょっとしたら」と予測。自分はあまり株に詳しくないと前置きした上で「これだけ世の中の人に迷惑掛けたっていうかね、取引所が停止になっちゃうくらいだからさ。ほかの投資家の人にも迷惑掛けただろうね。株やってる人はショックでしょう…。普通にやってるのに、ライブドアのおかげでねえ」とライブドアショックの「被害者」に理解を示した。

 そして、堀江氏に対し「堀江ちゃんとは仲いいけど。これはこれで、ちゃんと認めて『すいませんでした』って、出てくるべきだろうね。みなさんに謝んなきゃダメですよ」とぴしゃりクギをさした。

 和田は昨春の騒動で、堀江氏から「(フジテレビ日枝久会長と)仲介してくださいよ」と懇願され、親しくなった。その後、番組で共演したり、メールのやり取りなどを続けている。ライブドア関係者によると、今春に予定していた堀江氏の歌手デビューの話が報じられそうになると、堀江氏が「和田さんにまだ報告してないので、話が漏れると困る」と慌てたほど、和田の存在を気にかけていたという。

 だが、そんな芸能界の相談役が16日の強制捜査開始後に送ったメールでさえ、堀江氏は無視したという。和田は「(捜査後)一応『いろいろ騒がしてんねー』というメールを(堀江氏に)送っといたけど。いつもはすぐ返信してくれるんだけど、さすがに音さたないねー。(外食しないので)ちょうどやせていいんじゃない?」と話していた。

 堀江氏は17日朝に短時間会見した後は、公の場に姿を見せていない。世話になった和田の「気遣いメール」にさえ返信できないほど、深刻な状態であることがうかがえた。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。