★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 431.html
 ★阿修羅♪
NEWSの不祥事で問われる管理体制 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/431.html
投稿者 white 日時 2006 年 2 月 05 日 11:55:00: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: NEWSメンバー「飲酒否定」も自粛 [スポーツニッポン] 投稿者 white 日時 2006 年 2 月 01 日 10:49:14)

□NEWSの不祥事で問われる管理体制 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1688459/detail

NEWSの不祥事で問われる管理体制

 グループを“解散”するしかないという見方まで出てきた。

 ジャニーズのアイドルユニット「NEWS」のメンバーが3度目の不祥事を起こした。17歳の未成年メンバーKが飲酒しているビデオが流出し、「BUBKA 3月号」に掲載されている。

 同誌によると、Kは高校の制服を着たまま年上らしきファンの女性と一緒にカラオケボックスへ入店。発泡酒や缶チューハイで乾杯し、その後ノリノリで持ち歌を歌うKの姿が報じられている。さらに、Kはふんぞり返ったままその女性に過激な要求もしたという。

 Kは飲酒の事実を否定しているが、事は重大で事務所は「誤解を招く行動を起こした」とし、「芸能活動を自粛することを決定した」と発表した。

 NEWSはこれまで何度も不祥事を起こしている。デビュー直後の03年には森進一と森昌子の長男・森内貴寛の喫煙&ハレンチ写真が流出し、森内はそのままグループを脱退している。

 去年7月には当時18歳だった内博貴がフジテレビの菊間千乃アナ(33)と一緒に飲酒していた事実が発覚。泥酔した内は大暴れして警察に補導され、いまも謹慎中である。

 内を飲み会に誘った菊間アナは減俸処分を受け、番組出演も一時自粛した。編成制作局長、担当役員、同席したフジのスポーツ局員ら計10人にも減給や減俸処分が下されている。

 そして2度も不祥事を起こして社会的に批判されたのに、またしてもやってしまった。Kは自分の立場をまったく理解していないということだろう。

「内の飲酒問題ではNEWSが出演していた舞台で“たとえ周りに誘われたとしても自覚が足りなかった”と残りのメンバーに謝罪させています。それで“ジャニーズにしては珍しくアタマを下げた”と話題になったほどです。なのに、また問題を起こしたわけで、あれは口先だけだったということになる。こんなことを許すジャニーズ事務所のタレント管理は一体どうなっているのか。今回の一件を見ると、ジャリタレを集めて商売しているだけで、キチンと教育していないと思われても仕方ありません」(事情通)

 NEWSはメンバー8人中5人が有名大学に進学し、“学業にも励むアイドル”の路線を進めていた。Kも今年1月に法大キャリアデザイン学部の自己推薦入試に合格し、「アメリカンフットボール部に入りたい。両立させる自信はあります」と胸を張っていた。それも、今回の不祥事ですべてがパーになってしまった。大学に進学させる前に、もっと人間としてキチンと教育すべきだろう。

【2006年2月2日掲載】


2006年02月05日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。