★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 440.html
 ★阿修羅♪
ギョー界ナイショ話 話題の本は聖子への意趣返し? [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/440.html
投稿者 white 日時 2006 年 2 月 07 日 22:45:03: QYBiAyr6jr5Ac
 

□ギョー界ナイショ話 話題の本は聖子への意趣返し? [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1692909/detail?rd

ギョー界ナイショ話 話題の本は聖子への意趣返し?

 松田聖子の自伝本とも言える小説「ディア セイコ」が昨年末に出版され、芸能関係者の間で話題になっている。実はこの本、数年前に聖子が出版中止を言い渡した本の内容とソックリなのだ。

「それが小説という形を取っているにせよ、聖子のデビュー25周年に合わせて出版された。聖子への嫌がらせ以外の何物でもありません」(某中堅プロオーナー)

「ディア セイコ」は聖子がデビューしてから大人の女性に成長するまでの14年間のさまざまな出来事を、主人公から聖子への手紙という形式で描いた小説だ。著者は“佐藤秋美”となっているが、実名ではない。

「数年前に出版中止になった本とは、ある女性のフリーライターが当時米ロサンゼルスにいた聖子にインタビューした内容をまとめたもの。ところが、聖子に原稿を見せたところ、しばらく待たされた揚げ句、聖子の事務所の意向で出版中止が決まったといわれる。今回の著者がその女性ライターであることは容易に想像できます」(某出版関係者)

 それが今ごろになって出版されたのはなぜなのか。

「出版元は聖子がデビュー20周年の時にプロモーションの面倒を見た大手プロとはじっこんの仲なんです。ところが、聖子はその後、後足で砂をかけるように去っていった。関係者の間では“その時の意趣返し”ともっぱらです」(芸能関係者)

 本の内容は、聖子が郷ひろみと付き合いながら、神田正輝に走った時の真相も書かれているという。興味深い作品ではある。

【2006年2月4日掲載】


2006年02月07日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。