★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 476.html
 ★阿修羅♪
峰竜太に何が起きている? [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/476.html
投稿者 white 日時 2006 年 2 月 11 日 12:57:45: QYBiAyr6jr5Ac
 

□峰竜太に何が起きている? [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1703560/detail?rd

峰竜太に何が起きている?

 峰竜太(53)が都内の一等地に豪邸を新築しているというので話題だ。

 発売中の女性誌「週刊女性」が「峰竜太『3.5億円豪邸』建設!も『番組降板』で大丈夫!?」と報じたもの。記事によれば峰は現在、東京・新宿区内の133坪の土地に新居を建築中。峰自身が週に1度は現場に足を運んで工事関係者にお菓子やミカンの差し入れをするほど気配りしているという。

 付近は坪200万円以上。土地だけでも3億円弱。同誌では建物と合わせて総額3億5000万円と見積もっている。

「新居のデザインは妻の美どり夫人の意向が隅々まで取り入れられていて、外観はおわんを逆さにして2つ並べた、まるで“おっぱい”のような風変わりなものになるそうです。通常の物件よりも建築費はかさむから、実際には土地と合わせて5億円は下らないはず」(芸能記者)

 世の中の不景気などどこ吹く風である。

 だが、不思議なのはなぜ峰がそんな豪邸を建てられるかだろう。峰はこの春で月〜金の帯の朝の情報番組「ザ!情報ツウ」(日本テレビ)が打ち切られることがすでに決まっている。他に「アッコにおまかせ!」(TBS)、「アド街ック天国」(テレビ東京)など5本のレギュラーを抱えているが、帯番組がなくなるのはかなりの痛手のはずだ。

 峰は前年の納税額は8000万円弱で、推定所得は2億2000万円。しかし、今後はかなりのダウンが予想される。それだけに建築資金が注目されているのだが……。

「実は峰は新番組がすでに内定しているのです。昼にみのもんたが司会を担当している日テレの『おもいッきりテレビ』の後枠です。夏をめどにみのは番組を勇退し、峰にバトンタッチする方向で動いているのです」(事情通)

 峰がローンを組むことを決意するにはそれなりの“裏づけ”があったということだろう。

「峰クラスのギャラの相場は1本あたり200万円は下らないでしょう。帯番組なら年間5億円という計算になります。5億円の“おっぱい御殿”のローンも数年で返済可能です」(テレビ関係者)

 峰は仕事も私生活もウハウハか。

【2006年2月8日掲載】


2006年02月11日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。