★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 574.html
 ★阿修羅♪
絶頂期を迎えた渡辺謙の強運 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/574.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 17 日 16:19:34: QYBiAyr6jr5Ac
 

□絶頂期を迎えた渡辺謙の強運 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1781757/detail?rd

絶頂期を迎えた渡辺謙の強運

 渡辺謙(46)にとって06年はさらなる飛躍の年になりそうだ。先週、明らかになったハリウッド映画の主演の話だ。

 渡辺は「ミリオンダラー・ベイビー」「許されざる者」でアカデミー賞監督賞を受賞した、俳優で監督のクリント・イーストウッド(75)の最新作「硫黄島からの手紙」で主役を演じることになったのだ。イーストウッドは同じテーマで米国側の視点に立った映画「父親たちの星条旗」と、日本側から見た映画「硫黄島――」を製作・監督するが、日本側の主役が渡辺になる。

「『硫黄島――』の主役は早い段階で渡辺に決まったそうです。今、ハリウッドで日本人をキャスティングする場合、真っ先に名前が挙がるのが渡辺です。やはり『ラスト・サムライ』でトム・クルーズと共演し、アメリカでの知名度が一気にアップした影響は大きい」(事情通)

 渡辺は真田広之、中井貴一、佐藤浩市ら“中年四天王”のひとりだが、今は頭ひとつ抜け出したといってもいい。映画評論家の垣井道弘氏がこういう。

「中井と佐藤はアジアでしか実績がないし、渡辺と真田ではセクシーさで大きな差がある。アメリカで渡辺はセックスアピールのある俳優とみられていて、かつての早川雪洲以来のセクシーな役者と思われている。先日行われたアカデミー賞で渡辺が出演した『SAYURI』が美術賞などを受賞しましたが、その際に流れた映像は主役ではない渡辺でした。彼はアメリカ人に好かれる、東洋の神秘性を持っています」

 渡辺はここ数年は前妻とのドロ沼の離婚訴訟でズタズタになった。しかし、2年前から交際していた南果歩と昨年12月に再婚し、プライベートも順調だ。さらに、初めてのハリウッドでの主演の話が舞い込んだわけでラッキーが続いている。

 渡辺謙に人生の絶頂期がやってきたようだ。

【2006年3月14日掲載】


2006年03月17日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。