★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 669.html
 ★阿修羅♪
深田恭子の絶望と希望|ゲンダイ
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/669.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 16 日 11:26:15: QYBiAyr6jr5Ac
 

□深田恭子の絶望と希望|ゲンダイ

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1856168/detail

深田恭子の絶望と希望

 深田恭子(23)がボロボロだ。

 2夜連続で放送された主演ドラマ「赤い奇跡」(TBS)が予想以上の惨敗だった。第1話の視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)、第2話も8.3%と散々である。

 このドラマ企画は70年代に山口百恵が主演して大ヒットした「赤いシリーズ」のリメーク版で、TBSのテレビ放送50周年に合わせた一大プロジェクト。しかし、石原さとみの第1弾「赤い疑惑」の平均視聴率は14.2%、綾瀬はるかの第2弾「赤い運命」は平均10.9%とイマイチで、大トリだった今回の第3弾はそれをさらに下回った。

「かつての『赤いシリーズ』で百恵が演じた主人公は陰があって悲愴(ひそう)感が漂っていました。それをポッチャリ体形でのんびりした雰囲気の深キョンが演じること自体に無理がある。そもそも、第3弾は百恵が陸上選手を演じた『赤い衝撃』をやるはずでした。しかし、彼女の体形が陸上選手に見えないことで企画が変更され、いま脚光を浴びているフィギュアスケート選手が主人公になった。最初からバタバタだったのです」(放送関係者)

 深キョンは私生活でも追い詰められている。もともと太りやすい体質で、一時期ラーメンを食べ過ぎて激太りしたため、所属事務所から“ラーメン禁止令”を出されたことがある。お菓子を食べることも制限され、食生活を厳しく管理されている。

 恋愛もしかり。

「以前、有田哲平とのお泊まりを報じられたことで、男性との交際についても監視の目が厳しくなりました。同じ事務所の“後輩”内田朝陽とのデートを報じられたこともありましたが、これは、事務所が“安全な相手”として選んだといわれています。ガチガチに管理されて窮屈な毎日を送っているんです」(事情通)

 21日からは深田の主演ドラマ「富豪刑事デラックス」(テレビ朝日)がスタートする。世間知らずの大金持ちのお嬢さまが難事件を解決するという突拍子もない設定のドラマだが、深田はハマリ役で評判が良かった。これで活路を見いだすしかない。

【2006年4月13日掲載】


2006年04月16日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。