★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 691.html
 ★阿修羅♪
明暗分かれたそのまんま東・かとうかず子|ゲンダイ
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/691.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 22 日 11:18:24: QYBiAyr6jr5Ac
 

□明暗分かれたそのまんま東・かとうかず子|ゲンダイ

 http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=22gendainet07019733&cat=30

明暗分かれたそのまんま東・かとうかず子 (ゲンダイネット)
「いい仕事があったら、紹介してください」――。“シングルマザー”のかとうかず子(48)が張り切っている。
 発売中の「女性自身」によると、今年2月にそのまんま東(48)と離婚したかとうは、去年完成したばかりの都心の超高層タワーマンションの一室を約1億円で購入。それまで家族で暮らしていたマンションを引き払い、2人の子供を連れて新生活を始めているという。
 同誌に直撃されたかとうは「自分でローンを30年、組んでおります。いいお仕事でもありましたら、ご紹介ください」と晴れ晴れとした声で答えている。
 離婚の際、かとうは東から慰謝料や養育費を一切もらっていない。15歳の長男と12歳の長女を育てながら、マンションのローンを支払っていかなければならない状況だ。
 そのためには、バリバリ仕事をこなす必要がある。かとうも「女優として働かないといけない」と気合が入っている。
 しかし、今のところ具体的に決まっている仕事は東と共演した4月末放送の「クイズ$ミリオネア」(フジテレビ)と、金曜日レギュラーを務める朝の情報バラエティー「スッキリ!!」(日本テレビ)くらいしかない。
「“女優”にこだわっている場合じゃないのでしょう。かとうは来年1月から始まる舞台への出演が決まっていますが、本格的な連ドラや映画出演の話はありません。出演した去年のNHK大河ドラマ『義経』や年明けのフジのドラマ『小早川伸木の恋』もチョイ役でした。なりふり構わず仕事を入れながら、“女優”としての本格復帰を目指すつもりです」(放送関係者)
 一方の東はお気楽な生活を送っている。
 来年7月に故郷・宮崎で行われる宮崎県知事選への出馬に備え、生活の拠点を宮崎に移転。仕事があるときだけ上京している。
「東は政界進出を否定していますが、宮崎で開催されるマラソン大会に参加したり、地元企業の関係者と食事会を開いてすっかりソノ気です。自分のブログにも“30代の男性から『そのまんま知事!頑張れ!』と声をかけられた”とか“地元の高校生に『東さん!選挙に出やっとですか?』と真面目に聞かれた”などとうれしそうに書きまくっています」(マスコミ関係者)
 かとうとの離婚についてもブログでネタにしている。かとうと共演した「――ミリオネア」で自分が復縁を迫ったことを明かし、「まぁ、僕のキャラクターからして、そういう演出、態度が適切かな〜?と思ってやっただけである(笑)」などと言いたい放題だ。
 かとうが自分で生きていくことを決心したのも無理はない。
【2006年4月19日掲載記事】


[ 2006年4月22日10時0分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。