★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 799.html
 ★阿修羅♪
数千円の金一封が出たテレ東の大賑わい [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/799.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 29 日 11:33:08: QYBiAyr6jr5Ac
 

□数千円の金一封が出たテレ東の大賑わい [ゲンダイ]

 http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=29gendainet07020009&cat=30

数千円の金一封が出たテレ東の大賑わい (ゲンダイネット)
「ビックリするような金額じゃなかったけど、局内は盛り上がっていますよ」――。
 テレビ東京が沸いている。社員やスタッフに金一封が配られたのだ。
 テレ東は06年3月期の連結決算が過去最高を記録した。売上高は前期比1%増の1197億円、経常利益は27%増の69億円。純利益に至っては46%増の44億円と大幅に数字を伸ばし、これに気をよくして金一封が出たのである。
「アニメのDVDの販売が好調だったし、スポットの収入などが伸びて好決算になった。配られた金一封の中身は数千円でしたが、赤い封筒に大きく“大入り”と書いてあって、うれしかったですね。バブルの頃はよく金一封が出ていましたが、ここ数年はありませんでした。社内の意気は上がっていますよ」(テレビ東京関係者)
 今期に入っても昨年度の勢いが続いている。テレ東がゴールデン枠で放送して勝負を懸けた4月の「世界卓球」は開幕直後に1ケタ視聴率を連発したが、日を追うごとに数字がアップし、29日の日本―香港戦では12.9%をマークした。
「テレ東の売りものであるアニメや旅番組は安定しているし、“エロ路線”を確立した深夜ドラマ枠も視聴者に認知されました。4月からスタートしたみのもんたの新番組は苦戦していますが、今のテレ東にはそういう不調をカバーできるだけの勢いがあります」(マスコミ関係者)
 元気を取り戻したテレ東に注目だ。
【2006年5月26日掲載記事】


[ 2006年5月29日10時0分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。