★阿修羅♪ > 日本の事件18 > 771.html
 ★阿修羅♪
逆ギレ?ボビー 暴行騒動 [デイリースポーツ]
http://www.asyura2.com/0510/nihon18/msg/771.html
投稿者 white 日時 2006 年 1 月 26 日 18:52:51: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ボビーさん、事務所で大暴れ=金銭トラブル?社長倒す−東京(時事通信) 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 25 日 21:44:18)

□逆ギレ?ボビー 暴行騒動 [デイリースポーツ]

 http://www.daily.co.jp/gossip/2006/01/26/202678.shtml

逆ギレ?ボビー 暴行騒動

 人気タレントのボビー・オロゴン(39)が25日、東京都渋谷区内の所属事務所で給料の支払いをめぐり、伊藤和之事務所社長(55)らに対する暴行容疑で警視庁原宿署から事情聴取を受けた。居合わせた所属タレントのムルアカ(44)らが制止したが4人が負傷。同署は容疑が固まれば書類送検する方針だ。現場は大荒れ。聴取を終えたボビーは「暴行してない。ムルアカに殴られた」と言い残し、ピースサインで同署を後にした。

 「社長いるの?」―ボビーが、いつものトボけた調子とは違いシリアスな声色で所属事務所「アールアンドエープロモーション」を訪れた。午後1時。事務所の2階では伊藤社長、所属タレントで以前、鈴木宗男衆院議員の秘書を務めていたムルアカと警察関係者がボビーの専属マネジャー、通称ロッキーが起こした横領問題について協議していた。

 2階に上がったボビーに伊藤社長が「きょうは話すことはない。帰れ」―。その瞬間にボビーはブチ切れ。心のゴングが鳴った。「てめえ、ふざけんなこの野郎!」と絶叫するやイスを振りかざし放り投げると、伊藤社長の首根っこをつかみ壁に叩きつけた。

 事務所員7人かがりで取り押さえようとしたが、相手はK―1で2戦2勝の猛者。ついたてをバキバキに破壊し、コーヒーをぶちまけ、事務所内はメチャクチャになった。その間、英語や母国ナイジェリア語で激しくののしり、日本語で「金をよこせ」と絶叫した。

 おびえ泣きながら女性事務所員が110番通報。駆けつけた警察官6人を相手にしても激しく抵抗したボビーだが、1時20分ごろ、パトカーで警視庁原宿署へと連行された。

 取り押さえようとして、胸部を打撲した事務所員はボビーの様子を「殺気立っていた。普通じゃない目をして怖かった」。ムルアカは「キレたら何をするか分からない男。格闘家がリングの外で暴力を振るってはいけない」と話したが、結局、事務所員4人がケガし、ボビーも唇を切る暴れようだった。

 所属事務所によれば、ボビーのマネジャーのロッキー氏は昨年10月からローカルテレビやイベントの仕事6件を事務所には「断った」と報告しながら、実際にはボビーに出演させ、出演料を自身の個人事務所の口座に振り込ませていたという。その総額は約2000万円にも上る。事務所はロッキー氏の着服に1週間前に気づき、告訴の準備を進めていた。

 事務所は「今回の金銭着服をボビーが知っているかは分からない。仲のよいロッキーが疑われて逆ギレしたのでは」としながらもボビーを解雇し、今後はロッキー氏を背任横領で、ボビーを暴行で刑事告訴することを示唆した。

 バラエティー番組から映画出演、さらには格闘技と“連勝街道”を爆進してきたボビーだが、場外乱闘でとんだ黒星を喫してしまった。

------------------------------------------------------------------------

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。