★阿修羅♪ > 日本の事件18 > 881.html
 ★阿修羅♪
<殺人>5歳の2人刺され死亡、別の母親を逮捕 滋賀(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0510/nihon18/msg/881.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 2 月 17 日 14:12:17: Lif1sDmyA6Ww.
 

Yahoo!ニュースからhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000041-mai-sociより引用

<殺人>5歳の2人刺され死亡、別の母親を逮捕 滋賀

 17日午前9時5分ごろ、滋賀県長浜市相撲(すまい)町の路上などで、男女2人の子供が血を流して倒れていると、県警長浜署に通報があった。ともに市内の神照(かみてる)幼稚園児で、腹部などに鋭利な刃物で刺されたとみられる傷が多数あり、ともに搬送先の病院で間もなく死亡した。県警は2人を車で園に送っていた別の園児の母親で同市新庄寺町、中国籍の鄭永善<日本名・谷口充恵(みえ)>容疑者(34)を殺人容疑で緊急逮捕し、動機などを調べている。
 調べでは、死亡したのは同市新庄寺町、会社員、武友利光さん(29)の二女若奈ちゃん(5)と同、会社員、佐野正和さん(33)の長男迅(じん)ちゃん(5)。若奈ちゃんは路上にうつぶせで、迅ちゃんは道路脇の溝の中に倒れていた。病院によると、2人とも胸や腹、背中を約20カ所刺されていた。現場は自宅や園から約1.5キロ離れており、通園路ではないという。
 県警によると、武友さんらは近所の4家族交代で、子供を車で園に送っていた。この日朝、鄭容疑者は2人と自分の5歳の長女を車に乗せ、園に向かっていたという。
 事件後、鄭容疑者と娘の行方が分からなくなったため、県警が緊急配備して捜していた。午前11時過ぎ、大津市内で車を見つけ、事情を聴いたところ、「子供を刺した」と認めたという。車内に凶器とみられる刃物と血痕があった。容疑者の子供は無事だった。
 鄭容疑者の自宅は被害園児2人の自宅のほぼ中間にあり、それぞれ約50〜70メートルの距離だった。現場はJR北陸線長浜駅の北約1キロの田園地帯。
 鄭容疑者は日本人の夫と長女の3人家族、逮捕後、放心状態になっているという。容疑者の自宅近くの女性(45)は「容疑者は、日本人の夫と結婚したが、日本語はあまり得意ではなく、さみしそうにしていた」と話した。また、別の主婦(53)は「日本語があまりうまくなく、周囲となじんでいないように見えた」、別の女性も「夫が中国出張で知り合った女性で、日本語はうまくない」と話した。
(毎日新聞) - 2月17日14時6分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。