★阿修羅♪ > 日本の事件18 > 888.html
 ★阿修羅♪
「車内で刺した」などと供述 園児2人殺人の容疑者(asahi.com)
http://www.asyura2.com/0510/nihon18/msg/888.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 2 月 17 日 23:20:05: OszuLYfIhReeI
 

(回答先: 刺し傷20か所も、同級生の母がなぜ(読売新聞) 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 2 月 17 日 21:42:12)

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060217/K2006021700601.html?C=S

2006年 2月17日 (金) 22:35

 滋賀県長浜市で幼児2人が同じ幼稚園に通う女児の母親に刺されて死傷した事件で、滋賀県警は、殺人容疑などで逮捕した同市新庄寺町の主婦で中国籍の鄭永善(てい・えいぜん)(日本名・谷口充恵)容疑者(34)の本格的な取り調べを始め、動機などを追及している。

 調べによると、鄭容疑者は17日午前9時ごろ、長浜市相撲(すまい)町の路上に止めた車の中で会社員武友利光さんの次女若奈(わかな)ちゃん(5)=同市新庄寺町=と会社員佐野正和さんの長男迅(じん)ちゃん(5)=同市新庄寺町=を刺して殺害した疑い。2人はともに胸や腹などを約20カ所刺されていた。車内からは凶器と見られる血の付いた刺し身包丁(刃渡り約20センチ)が見つかった。

 調べに対し、鄭容疑者は「今朝、送っていく子どもを殺そうと決意し、台所から包丁を持ち出した」と供述。車で走り回り、人気のないところまで来たので車を止め、後部座席のドアを開けて最初に女の子を刺して車の外に放り出し、次に男の子を刺し、車外へ放り出した、などと犯行を認めた。事実関係については素直に話しているが、動機については供述を渋っている。県警の調べでは、被害者の家族らとのトラブルは確認されていないという。

 2人が発見された現場は幼稚園から西に約2キロ離れた場所で、通園路から大きく外れていた。発見時、若奈ちゃんは路上にうつぶせに倒れ、迅ちゃんはそのわきの側溝に横向きに倒れていた。若奈ちゃんは心臓を刺され、迅ちゃんは内臓からの出血による失血死だった。

 2人が乗っていた後部座席の血痕が少ないことから、県警は現場で2人を刺した後、すぐに車外に遺棄したとみている。

 同幼稚園では保護者が交代で近所の園児を一緒に送ることになっている。3家族を含む4人の園児は毎朝集合し、親の1人が交代で幼稚園に送っていた。

 17日は鄭容疑者の番で、娘を助手席に乗せて午前8時50分ごろ、待ち合わせ場所になっていた若奈ちゃんの自宅前に到着。後部座席の右側に若奈ちゃん、同左側に迅ちゃんを乗せた。もう1人の園児は休んでいた。

 鄭容疑者は99年8月に来日。00年7月に日本人の夫と結婚し、娘との3人暮らし。近所の人によると、現在の自宅には一昨年春ごろに引っ越して来た。日本語の会話が少し不自由だったという。鄭容疑者と娘同士が仲が良かった近所の女性(34)によると、約1年前、「幼稚園のお母さんたちとなじめない」と漏らしていたという。

 鄭容疑者は来日後精神的に不安定になり、03年9月ごろから昨年10月まで、長浜市内の病院に通院。04年春から夏にかけて約4カ月入院していた。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。