★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 149.html
 ★阿修羅♪
改憲を目指す民主党に価値無し。
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/149.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 10 月 02 日 19:04:12: YdRawkln5F9XQ
 

民主党員とブログで対話を始めようと思います。
民主党は改憲を主張すべきで無いという議論をしようと思います。

【以下、引用】

捨てる神あれば、拾う神あり
テーマ:ブログ
今日は、寒川、長尾で、妻と街頭演説。車から手を振ってくれる人もいて励まされる。なんと、わざわざドリンク剤を持ってきてくれた人もいた。本当にありがたい。今回の落選で、人の優しさを身にしみて感じた。選挙は本当に、捨てる神あれば、拾う神ありだ。



夜は、選挙で応援してくれたIさんからいただいたサンマを食べた。とてもおいしかった。こんなおいしいサンマはめったにない。空を見上げると綺麗な月が出ていた。名月を見ながらサンマを食べる。久しぶりに風流な気分を味わった。季節は秋だ。



食後に、役場近くの居酒屋で行われている地域の会合に顔を出した。いろんな人といろんな話をすることができた。こうした集まりへの参加をどんどん増やしていこうと思う。地方の選挙は、結局、どれだけ顔をあわせて直接話をするかが勝負だと思う。がんばろう。

その後、家に帰って弟 と今後の選挙戦略について議論した。反省点が一杯出てきた。これらを絶対次回に生かしたい。冷静に考えれば考えるほど、あんなドタバタな体制でよく7万票超もとったものだと思う。今度は、地道に、しっかり戦える体制を作っていきたい。

今日、前原誠司さんが民主党の新代表に選ばれた。43歳の若い代表が誕生し、民主党再生に向けた第一歩になると思う。とにかく、これからが正念場だ。


|この記事のURL |コメント(2) |トラックバック(1) |
コメント
[コメント記入欄はこちら]

■無題

今回の結果は残念でしたね。もう少し準備期間があったら結果はわからなっかたかも? 
 私の周りのひと(ほとんど半世紀以上生きてきた人たち)は、「まー若いもんが、がんばっとるけど結果は見えとるわの」といゆ意見が、大半でした。ゴメンナサイ
 でも若い人たちのパワーはすごいものがありますからね。次回は、年寄りたちが「そら、この若いもんに頑張ってもらわないかん」と言う様に日々努力してください。

 私なりに選挙結果を見て思うことですが、さぬき市はほぼ互角でしたが東かがわ市の票の開きが予想外でした。旧大川郡で互角以上取れれば分からなかったのでは?
坂出市など西方面は現職の方は力を入れてますからね。
 でも相手方もさぬき市は地元ですから次回は力をいれてくるのでは?

 若年寄りの他愛もない意見です。次回も
玉木と書いて投票しますので頑張ってください!

おばはん (2005-09-18 15:25:31)
■改憲を目指す民主党に価値無し。

小泉と一緒になって戦争への道を進む民主党には何の価値も無くなりました。

wayakucha (2005-10-02 14:55:55)
名前: URL: タイトル: コメント: 利用規約に同意して
トラックバック
この記事のトラックバック Ping-URL :

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004376878

ブログタイトル:地方議員☆ 井上聡 が行く!!
記事タイトル:祝☆前原誠司さん代表就任
記事概要:17日に前原誠司さんが民主党代表に就任された。菅直人さんとの決戦投票で2票差の辛勝だった。前原さんは言わずと知れた民主党京都のエースであり、大学の先輩で日頃より公私共々お世話になっている。代表就任を心からお祝いしたい。 これからは「京都の前原」ではなく「
あなたもアメーバブログでブログをつくりませんか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。