★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 181.html
 ★阿修羅♪
選挙が終わって、何日がすぎたのかなぁ〜小林興起の選挙感想文
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/181.html
投稿者 yu-min-yu 日時 2005 年 10 月 03 日 17:18:51: MbfpRsg6ovywg
 


打ち込みすぎて、ブレーキが効かず
まだ呆然としている yuです。
以下の文転送します。
******************

新党日本代表代行 小林こうき

この度の歴史的に重要な選挙戦において全国から大勢の皆様からのご支援をいただきながら敗れましたこと、誠に申し訳なく心からお詫びと御礼申し上げます。

 期間中に地元で行った演説会は大盛況であり、又、朝夕の駅頭、街中での辻立ちの演説にも足を止めて聞いてくださる方々や激励をしてくださる方が多くいらっしゃり、これまでの選挙経験から考えて、実は最後まで地元東京第10区で勝てると確信していたことを今深く反省しています。

 しかしながら、敗れたりとはいえども、この熱気を受けた選挙戦を振り返ると、全国各地から本当に熱心に応援してくださった方がおられたことは事実であり、そういった方々の期待に応える活動を続けていかなければならないと改めて感じております。

 その意味では、これほどの熱気に包まれながらも敗れるという不思議な選挙戦でありましたが、それは日本中を台風のように包んだ小泉ブームの風が吹いた結果であったと今では納得できます。
  しかし中身なき改革路線のメッキはやがてはがれ、私が反対したこの度の郵政民営化法案(竹中法案)が国会を通過することによって、アメリカの金融資本に日本の郵政のお金までもが抑えられわが国経済に対するアメリカの支配力の強化によって、日本はますますアメリカの植民地的な存在になっていくことは必定であり、これを指をくわえて見ていることは国を愛するものとしては到底我慢できることではありません。

 幸い、新党日本は、比例候補者を立てた5ブロックで東京・南関東・北関東・東海・近畿において、160万票を越すご支援をいただきました。この基礎票を元に全国的かつ本格的な政党としてこれを発展せしめるよう代表代行の立場で政治活動を続けていく所存であります。

 日本国の素晴しい歴史、文化、伝統、地域社会を守り発展をさせていくという使命に燃えてこれからも頑張ってまいりますので、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


  

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。