★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 304.html
 ★阿修羅♪
お菓子の国のセレブ [きっこの日記]
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/304.html
投稿者 white 日時 2005 年 10 月 07 日 16:22:36: QYBiAyr6jr5Ac
 

□お菓子の国のセレブ [きっこの日記]

 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051007

■2005/10/07 (金) お菓子の国のセレブ 1

ニポンの恥、コイズミは、バカのひとつ覚えの「郵政民営化は改革の本丸だ!」ってセリフを何万回も繰り返し、「郵政民営化の是非を国民に問う!」って言って、自分のワガママだけで血税を750億円も無駄にして極めて私的な総選挙を強行したけど、その結果は意外にも自民党の圧勝だった。ようするに、あたしから見たら幼稚園児も騙せないと思ったコイズミの低脳パフォーマンスなんかに、国民の多くはミゴトに騙されちゃったってワケだ。そして、杉村太蔵をはじめとした、国会議員以前に社会人としても通用しないバカ議員どもがワラワラと誕生しちゃったワケだけど、こいつらのトンデモナイ実態が次々と明らかになって来たから、本来は政治記者が扱うべき国会議員のニュースなのに、今や芸能レポーターが追いかけるワイドショーのネタに成り下がっている。

杉村太蔵は、新人議員としては異例の謝罪会見を開き、自民党の執行部に用意してもらった原稿を棒読みした。だけど、その謝罪会見からたった4日後、西麻布の飲み屋での合コンに出かけ、そこで知り合った女性をお持ち帰りして、そのままホテルへとシケ込んだ。すぐ近くに、国民の税金で借りてあげてる高級マンションがあるのに、なんでホテルなんかに連れ込んだのかって言うと、杉村太蔵は、このマンションに引っ越してからまだ1週間ちょっとしか経ってないのに、すでに女性を連れ込んでいて、それを芸能記者たちに目撃されてたのだ。だから、写真を撮られないように、わざわざ離れた場所にあるシティホテルを利用したのだ。そして、もちろん、この日の合コン代もタクシー代もホテル代も、あたしたちの税金だ。

謝罪会見のたった4日後にこのアリサマじゃあ、あびる優が謝罪会見をした日の夜に、ロバートの馬場たちと六本木のクラブで泥酔して大暴れしてたのと同じようなもんだと思うんだけど、あびる優の場合は、あたしたちの税金じゃなくて、自分で稼いだお金でやってんだから、杉村太蔵よりかはマシか‥‥なんて思う今日この頃、皆さん、小泉チルドレンのためにセッセと税金を納めてますか?(笑)

■2005/10/07 (金) お菓子の国のセレブ 2

‥‥そんなワケで、あまりにも自覚が足りない小泉チルドレンの面々だけど、選挙の時から、「政治と料理は同じです。」だとか、「私のように政治に関心の無い人たちと、ティーパーティーでもしながら、気楽に政治について語り合って行きたいと思います。」だとかの迷言を炸裂させてた料理研究家の藤野真紀子は、こともあろうに、昨日6日の「郵政民営化法案」の衆院本会議を欠席して、プライベートの「料理のトークショー」に出席してたって言うんだから、開いた口が塞がらない。

これは、福岡市で行なわれた「スイーツのある日々」と「きれいになるイタリア」って言う2本のトークショーなんだけど、藤野真紀子サイドは、このうちの1本、「スイーツのある日々」のほうがチャリティーであったことを強調した上で、「前から決まっていた話で変更できなかった」ってイイワケしてる。だけど、「きれいになるイタリア」のほうは、ちゃんとギャラの発生してるトークショーだ。そして、何よりも呆れるのは、これらは議員活動とはまったく関係無いどころか、国会の本会議をバックレて行ってるのに、往復の交通費が税金から支払われてるのだ。

藤野真紀子は、「(国会での)審議内容については、帰京して役所や他の議員から説明を受けます」って言ったそうだけど、国会議員の仕事が、他人からの伝聞で済むようなレベルのもんなら、あれだけの数の議員たちに莫大な税金を払う必要なんかまったく無いってことになる。国会を1日開催しただけで何億円もの税金が掛かるんだから、国会なんかやめちまって、2〜3人でテキトーに議論したことをあとから他の議員たちにファックスすればいいじゃん。この無責任極まりない藤野真紀子の態度に対して、「議員なのに国会に出ないのは無責任。甘く考えているのではないか」「安定多数で、民主党の法案説明は聞いてもしょうがないと思ったのか。議員報酬をもらっているのだから出席すべきだ」など、トークショーに参加した人たちからも疑問の声が相次いだのは当然だろう。

■2005/10/07 (金) お菓子の国のセレブ 3

杉村太蔵の数々の軽薄行動やバカ発言に対しては、「若いころから完璧を求めるのは酷だ」って言う激アマな擁護発言をして、デキの悪いムスコに対する親バカっぷりを全開にしたコイズミパパだけど、自らが「改革の本丸」だって言い続けてる「郵政民営化法案」の衆院本会議をバックレてまで、プライベートのトークショーに行っちゃったデキの悪いムスメに対しても、笑顔で擁護発言をするんだろうか?

‥‥そんなワケで、目の中に入れても痛くないほどコイズミパパに可愛がられ、名簿順位を1位にしてもらったオカゲで当選できた藤野真紀子は、当選が決まった時、「これから一生懸命に勉強します」ってノタマッて、あたしのように自民党に投票しなかったIQの低い国民たちに、「え?これから?」って言うハテナマークを投げかけてくれたワケだけど、カンジンの「郵政民営化法案」の衆院本会議よりも「スイーツのある日々」を優先するような人間が、とても「一生懸命に勉強」してるとは思えない。そんな、あまりにもワンダホーな藤野真紀子だけど、今から4年前、ダンナの「藤野きみたか」の選挙前に、自分のホームページの日記に、とんでもないことを書いていた。今読むと、言ってることとやってることのあまりのギャップに、一気飲みしたビックルが逆流して鼻から出て来ちゃうほど呆れ返るので、その全文を紹介しよう。

2001年7月11日
皆様 お元気でいらっしゃいますか?夫婦でクッキング講演会、岩見沢と広島そして東京と、お蔭様で無事終了することが出来ました。お忙しいところ御参加頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました!おいで下さるだけでも大変ですのに、お心のこもったビタミンCいっぱいの手しぼりフレッシュジュースや差し入れなどを頂いたり、温かい言葉をかけて下さったり、中には片道3時間の道のりをかけて下さった方もいらしたり、もう本当に信じられないほどの皆様のハートのシャワーを身体いっぱいに浴びて感激の一時でした。

■2005/10/07 (金) お菓子の国のセレブ 4

7/29はもう目前です。まだまだやり残していることがいっぱいですのに時だけは着実に進んでいきます。どんな結果が出るか、今回の選挙ではとにかく何票、個人名「藤野きみたか」を書いて頂けるかという一点にかかっています。北から南、全国を今、目まぐるしく周っていますが「藤野きみたか」の事を、この町のこの道を歩いている人が一体どれだけの方がご存知なのだろうかとフト思い、気ばかりが焦ります。
「藤野真紀子が出た方が、少しは知っていらっしゃる方がいていいんじゃない?」なんて冗談半分で言われた事もあります。でもこれはキケンです。お菓子の国ならいざしらず、今、日本は真剣に日本を支えていく人材を必要としている大事な時です。日本には真の政治が出来る本物が必要だと思います。私が立候補して万が一にも当選しても、政治家として使いものになるのは少なくとも10年は勉強してからではないかと思います。飛行機が安全に飛ぶためには、飛行機を熟知し、かつキャリアのあるパイロットが必要です。私が操縦席に座ったのでは乗客は不安です。突然のアクシデントが起こっても「今 勉強中です。」と言ったって間に合いませんもの。
日本はここ10年大変な時を迎えます。これから政治を勉強しますでは間に合わないのです。ですから、私は、例え無名でも「藤野きみたか」を応援します。小泉クルーの一員として役立つ実戦力のある人材と信じられるからです。小泉さんで大きく政治のイメージが変わりました。国民の意識が変わった結果だと思います。ここでもし、政治の体質が後もどりしてしまう様なことになったら残念に思います。政治に透明感が見えてきたところです。濁らせることなく日本の政治をまともにしていく為にも私も国民としての責任を充分に自覚し、7/29を迎えたいと思います。
料理研究家として、「藤野きみたか」よりは少しは知名度のある私ですが、小泉クルーの人材としては当然ですが役不足です。知名度さえあれば誰でもいいという考えは、ずっと国民として疑問に感じていたし、それを当り前のように思っている政治家って信じられませんでした。私は、自分を最も生かせる場、料理やお菓子作りの分野で今後も人生のすべてをかけていきたいと思います。「藤野きみたか」は、料理の世界ではもちろん戦力にはなりません。でも、政治の世界では必ずや30年のキャリアが役立つはずです。主人も残りの人生のすべてを、自分を最も生かせる場にかけたのだと思います。(以上)

■2005/10/07 (金) お菓子の国のセレブ 5

‥‥さて、あまりにもツッコミドコロが満載な名文なんだけど、のんびりとひとつひとつにツッコミを入れてたら、こんなバカが操縦する飛行機に乗せられてる国民としては、いつ墜落するか分からないので、サラッと行こうと思う。とりあえずは、これだけのことを公然とノタマッてる藤野真紀子が、立候補し、当選し、国会の本会議をバックレて福岡までスイーツの話をしに行っちゃうんだから、この国は「お菓子の国」なんだろう(笑)‥‥って言うか、何よりもコンポンテキな部分について書いておくけど、藤野真紀子のホームページには、トップページに大きく、「本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。」って書いてある。それなのに、何でこの文章をあたしが「無断転載」できたのかって言うと、藤野真紀子は、ずっと前から書き続けてる日記の中で、当選後、この日のページだけを削除したのだ。つまり、現在では、この文章は、「本サイトに掲載されている画像・文章等」には当たらないのだ。それにしても、これだけのことを公言しておきながら、平然と立候補する神経も信じがたいけど、過去の日記の中で都合の悪い部分だけをトットと削除するコソクさは、サスガ、コイズミの子供だね。

‥‥そんなワケで、口を開けばバカのひとつ覚えの「食育」を繰り返す藤野真紀子だけど、自分が料理研究家として活動するために、議員宿舎としてあてがわれていた自宅を勝手に料理教室にリフォームして、その結果、子供たちの部屋が無くなってしまった。そのため、2人の娘を10年近くも実家の母親に預けっぱなし。藤野真紀子が実家に顔を出すのは月に1〜2回で、ダンナの選挙が始まれば、2ヶ月以上もホッタラカシ。こんな生活が10年近くも続いてたから、娘たちは精神的に追い詰められ、不登校になった上に拒食症になってしまった。こんな母親失格のクズ人間が、よくも「食育」なんて言葉を連呼できるもんだ。今までは、何の不自由も無く、子供もホッタラカシにして、セレブ気取りで自由気ままに生きて来たんだろうけど、公人となった今も、同じ気分でやられたらたまんない。トークショーで「スイーツのある日々」についてウンチクを垂れる前に、甘すぎるテメエの脳みそに一味唐辛子でも振りかけてもらいたい‥‥なんて思う今日この頃なのだ。


▽藤野真紀子公式サイト

 http://www.makikofujino.com/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。