★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 479.html
 ★阿修羅♪
神のお告げで‥‥(きっこの日記)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/479.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2005 年 10 月 11 日 12:59:51: ZtsNdsytmksDE
 

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

■2005/10/10 (月) 神のお告げで‥‥ 1

変態バター犬、コイズミの飼い主としてもオナジミで、人類史上最悪の殺人鬼としても悪名高いブッシュが、「アフガニスタンやイラクを攻撃したのは神のお告げがあったから」と発言していたことが分かり、世界中に波紋を広げている。これは、イギリスのガーディアン紙などが7日付けで大きく報じたもので、ニュースソースは、イギリスBBS放送のドキュメンタリー番組だ。これは、今月の10日、17日、24日の3回に渡って放送される中東和平をテーマにしたドキュメンタリー番組で、この中で、パレスチナ自治政府のシャース副首相が、ブッシュの問題発言の事実を証言している。

問題の発言は、2003年6月にエジプトのシャルムエルシェイクで行なわれた米アラブ首脳会議の席上で、ブッシュが、「神は私に、『ジョージよ、アフガニスタンに行ってテロリストたちと戦いなさい』と言った。だから私はそうした。その後、神は私に、『イラクへ行って独裁政治を終わらせなさい』と言った。だから私はそうした。」と発言したと言うもので、これは伝聞ではなく、その場でその発言を聞いていたシャース副首相自身が、この番組の中で伝えているのだ。

2003年6月の米アラブ首脳会議には、シャース副首相(当時の外相)の他に、アッバス自治政府議長(当時の首相)も同席していて、アッバスも、このブッシュの発言を聞いたと言っている。それなのに、この報道を聞いたマクレラン米大統領報道官は、ホワイトハウスで、「事実無根!バカげてる!」と、あの広いオデコを赤く染めながら問題発言自体を完全否定した。じゃあ、ブッシュの大親友のアッバスやシャースが、わざわざブッシュを困らせるような大嘘をついたって言うんだろうか?‥‥なんて思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

■2005/10/10 (月) 神のお告げで‥‥ 2

‥‥そんなワケで、パレスチナなんてどこにあるんだか知らないし、そんなヨソの国のことなんかどうでもいいや‥‥って思ってる人もいるかも知れないけど、ニポンはパレスチナに対して、今までずっと毎年33億円ずつ無償支援して来た上に、去年から緊急支援として66億円も上乗せすることになって、合計で年間99億円もあげてるんだよ。それも、ニポンの政府が自主的に支援してるんじゃなくて、ブッシュに、「お前のとこは軍隊を出さないんだから、代わりに金を出せよな!お前はオレと違って支持率が高いんだから、いくら増税したってバカな国民どもは何も文句を言わないだろ?」って言われたコイズミが、シッポを振りながら勝手にOKしたんだよ。あたしたちの巻き上げられてる税金が、あたしたちのためには使われず、コイズミがブッシュに忠誠を誓うためだけに湯水のごとく使われてるんだから、自民党なんかを支持してるオメデタイ国民たちも、多少は税金の行先の中東にも目を向けてもらいたいもんだ。

結局は、アラファトって言う目の上のタンコブが無くなって、ブッシュとブレアのやりたい放題が始まったワケだけど、ブッシュとブレアが最初にやったことは、コイズミみたいに自分たちの言いなりに動く「操り人形」を中東のトップに据えることで、その「操り人形」に選ばれたのが、PLOのアッバスだったってワケだ。そして、人望がまったく無い上に、特にイスラエルからは目の仇にされてるアッバスを当選させるために、ブッシュがとった選挙戦術ってのが、今回のコイズミ劇場とまったく同じで、「賢い国民は騙せないから、バカな国民の票だけを集める」って作戦だった。

ニポンだったら、思想の違いや宗教の違いがあっても、基本的には同じニポン人同士だし、ニポン人同士で戦争をすることはない。だけど、パレスチナってのは、ガザ地区の住民、ヨルダン国民、イスラエル国民、レバノンやシリアの難民など、複数の民族から構成されてる国だし、それらが内戦をして殺しあってる国なんだから、ニポンとはまったく状況が違う。そんな国で選挙をするんだから、もともとイスラエルの敵だったアッバスなんかに投票するイスラエル国民なんかいるワケがない。だから、ブッシュは、今さらイスラエルなんかに媚びてもしょうがないから、ここは一発、イスラエルを徹底的に叩く選挙戦術で行こうって提案したのだ。それで、弱虫アッバスは、バックにアメリカとイギリスがついてるから気が大きくなっちゃって、調子に乗っちゃって、選挙演説で「イスラエルはシオニズムを信奉する敵だ!」ってカマシちゃったのだ。

■2005/10/10 (月) 神のお告げで‥‥ 3

もしも、コイズミが、選挙演説で「大阪人は下品なバカばっかりだ!」って言ったとしたら、大阪の人たちはどう思うだろうか?これと同じことをアッバスはやっちゃったワケで、このバカ発言がイスラエルのシャロン首相を激怒させたのは当然として、選挙中にあちこちで反アッバスのテロが起こり、たくさんの人たちの命が失われた。そして、あまりのテロの凄まじさに、アッバスは遊説の予定を大幅に変更したのだ。

‥‥そんなワケで、アラファトの時代には、その人望の厚さから、敵からも一目置かれていたし、少なくともPLOの内部はそれなりにうまいこと機能してたけど、現在では、PLOの内部からも、「アッバスはアメリカの操り人形だ!」「ブッシュの飼犬だ!」って声が相次いでいる。これは、あたしがコイズミのことを「ブッシュの飼犬」って言うのとはレベルの違う話で、自民党の、それも小泉チルドレンの中から「小泉さんはブッシュの飼犬だ!」って声が出てるのと同じことなのだ。

中東和平どころか、民族間の憎しみを倍増させ、内戦を激化させたブッシュの最悪の采配によって、ニポンはそれまでの3倍もの無償支援を強いられることになったワケだけど、この際、お金の話は置いといて、話を元に戻すと、ようするにアッバスってのは、コイズミと同じように、ブッシュの飼犬ってワケで、アメリカって言う巨大なバックがあるから、トップのイスに座ってられるのだ。だから、コイズミと同じように、自国のことよりも、アメリカの顔色をうかがうことを使命としてる。

そんなアッバスやシャースなんだから、口が裂けたってブッシュの立場が悪くなるようなことを言うハズがない。ましてや、根も葉もないことを言って、ブッシュを困らせるなんて、とうてい考えられないだろう。こう言った状況から推測すれば、「アフガニスタンやイラクを攻撃したのは神のお告げがあったから」って言うブッシュの発言をテレビ番組の中で語ったのは、ブッシュを困らせるためじゃなくて、「ブッシュ大統領はこんなに信仰心の厚い立派な人物だ」ってことをアピールするって言う、ようするに、ブッシュに対するオベンチャラだったんじゃないかって思う。それが、宗教観や文化の違いで、「とんでもないこと」って受け取られちゃったんじゃないだろうか。

■2005/10/10 (月) 神のお告げで‥‥ 4

事実、マクレラン米大統領報道官が、「事実無根!バカげてる!」って言ったあと、シャースは慌てまくり、「私たちは、ブッシュ大統領が本当に神のお告げを受けたとは思っていない。神への信仰の深さがあのような言葉を言わせたんだと思う。」ってフォローみたいなことを言い出した。だけど、このシャースのコメントは、「神のお告げで戦争を始めた狂った大統領」って言う世論に対する言い訳にはなってるけど、ブッシュの発言自体については、改めて「事実だった」として念を押す形になってる。つまり、ホワイトハウスがいくら必死にゴマかそうとしたって、このブッシュの発言は事実だってワケで、この狂った殺人鬼は、「神のお告げ」によって、何の罪も無い人たちを数え切れないほど殺し、そして、今も殺し続けているワケだし、飼犬のコイズミは、シッポを振って金銭的な援助を続けてるってワケだ。

ニポンの場合は、優秀なる国会議員の藤野真紀子大先生がおっしゃるように、ぬるま湯に浸かりっぱなしで目の前の現実すら見えなくなったお花畑の人たちが暮らす「お菓子の国」だから、コイズミが郵政民営化を断行するのも、年金の支給額を大幅に減少するのも、大増税を強行するのも、お年寄りの医療費を引き上げるのも、憲法を改悪するのも、狂牛病の牛肉を輸入するのも、すべて「神のお告げがあったから」って言われても、国民は納得するんだろう。だけど、アフガニスタンやイラクの人たちが、目の前で家族を殺されたのも、友人を殺されたのも、すべて「神のお告げがあったから」って言われて、「はいそうですか」とは言えないと思う。

‥‥そんなワケで、スマップのメンバーの名前みたいなハリケーンによって、ニューオーリンズは大打撃を受け、その対応の悪さから、ブッシュの支持率は41%から37%へと下落して、就任以来最低の数字になったワケだけど、泥沼化するイラク情勢や加速するガソリンの高騰、CIA工作員名漏えい疑惑など、ただでさえ、まだまだ支持率が下がりそうなネタが満載なのに、ここに来ての「神のお告げで戦争を始めた」って言うバカ発言がオオヤケになったのは、完全に致命傷だろう。そして、ブッシュの支持率が巨人戦の視聴率並みに地に堕ちれば、そのブッシュにシッポを振り続けて来たコイズミも、そのコイズミを支持してる「お菓子の国」の人たちも一蓮托生で、世界中から村八分にされることは間違いない今日この頃なのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。