★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 665.html
 ★阿修羅♪
購入しても1円も寄付されない『ホワイトバンド』!?(反米嫌日戦線)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/665.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2005 年 10 月 15 日 17:27:54: hSNyXCkDoAhxY
 

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%b9%f1%c2%b1%a1%a6%cb%b4%b9%f1%a4%ce%c7%da/0000278584.html

ホワイトバンドが溢れている。

ホワイトバンド運動、他人のブログでも騙されていることに気づかず、バナー貼っているのをよく見かける。300円の輪ゴムが貧困を解決するって? 

そんなもの、ムネオのアフリカ援助と同じくらい、胡散臭いものだ!!

もともとは、あの悪名たかき「ライブ8」の会場で配布されて広まった。

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/Music/%b5%ba%b8%c0/0000250659.html

公式ページ

http://www.hottokenai.jp/

『ほっとけない世界のまずしさ』ってあるので、俺も「買えば寄付されるのだ」と、カンチガイしていた。上記のHPをよく見ると、ホワイトバンドは購入代金の一部が寄付されるのではないらしい。「貧困をなくそう」という声を表すのがホワイトバンドの意味なのだそうだ。

これ、どう考えても「詐欺」じゃあないの?
「途上国へ直接的に物資を届ける寄付」だって普通の人は考えて、ホワイトバンドを買ったのじゃあないのか?

『世界の貧困をなくすために、日本にできることは、 援助をふやす、援助をよくする、 最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、 そして貿易をフェアにする、この4つです。 2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。 日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。 あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。 貧困をなくすために、できることをしてください』

HPではこんな文句が踊っているが、それでは、具体的に、ホワイトバンドの売り上げで、何をするのかが、全くわからない?

バカどもは踊らされ、ホワイトバンド買えば、貧乏人が癒されるとカンチガイしてしまいそうだ。

週刊SPA!によれば、現在、ホワイトバンドの売り上げは300万本。注文されている分を含めると400万本にも達する勢いだという。

これが1口300円の寄付(ホワイトバンドは1本300円)だったら。実に12億円の寄付だったことになる。

ホワイトバンド購入に使われた12億円でなにができたか?週刊SPA!の試算では、

●ポリオ予防ワクチン(1回分13円)が9230万7692回分。

●1錠で4〜5リットルの水を浄化できる浄水剤。完全に水を飲めるようになる優れものが50錠1セットで64円。12億円使えば、1875万セットも買える!37億リットルの水が浄化できることとなる。

●医療用品・器具1万人分!が入っている緊急保健キットが1キットで64万2000円。12億円使えば1869キットも買える。

●栄養不良の子供のために特別に開発された。高カロリービスケットが20箱1セットで1284円。12億円使えば93万4579セットも買える!

●寒さから子供を守るウールの毛布1枚が428円。12億円使えば280万3738枚買える!

ホワイトバンドをカッコイイと300円で買ったなら、もう1本買うつもりでユニセフのほうにも寄付すればもっとたくさんの『ほっとけない』アフリカの子供たちが救えるというわけだ。

日本ユニセフ協会公式ページ 

http://www.unicef.or.jp/

『貧困をなくすためにホワイトバンドは必要ない』と主張する人たちがいる。

http://whiteband.sakura.ne.jp/

まあ、こいつらが言ってるのはもっともなことと思われるが、やつらのホンスジは、『市民活動』を革命左翼と決め付け、中国、北朝鮮に資金が流れるって妄想だ。貧困をなくそうなんて事はどうでもよい。良かれに見えるコトにワザと反論するバカどもなのだが…。

それにしても、「ホワイトバンド」は胡散臭い。彼らは、貧困の克服のために、次のように主張する。

『悪循環に完全にはまってしまっている国の借金を帳消しにしたいのです。それは、借金をさせた先進国側にも責任が あると考えるからです』   ブッシュの犬、ブレアの主張、「アフリカ諸国の債務帳消し」の動きに、「ホワイトバンド」運動は同調している。

田中宇氏は指摘する、

「アフリカの諸国も内政干渉には敏感になっている。たとえ民主的な選挙をしないと援助しないと言っても、民主的な選挙で独裁者を選ぶ国もある(コイズミを選んだ日本もそうだが)。債権を放棄すれば貧困が解決するわけではない」

「欧米諸国はアフリカにさまざまな利権を見出しています。その中には武器などの輸出も含まれているわけですから、純然たる善意とは言い難い」

「中国や、リビアをはじめとする中東はアフリカ支援に積極的です。英国が中心になって推し進めている、債権放棄のムーブメントは、こうした中国や中東の勢力に対抗するという意味合いもある。いわば、援助という名の下に、アフリカにおける覇権を争っているという面も否めないのです」(週刊SPA!)

俺は、以前、指摘しているが、アフリカの貧困をもたらしているのが、EUの農業政策であることは間違いない事実である。

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%a3%c5%a3%d5%b4%d8%cf%a2/0000166279.html

その貧困の原因を作っているのが債務帳消しをうたっているイギリスやEU諸国だ。これを自作自演と言わずにいられるかってんだ。

投稿者:死ぬのはやつらだ at 15:01

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。